SSブログ

心霊散歩 佐倉編 2:江原刑場跡 [心霊散歩]

心霊散歩 佐倉編続き。

■江原刑場跡

・解説
佐倉藩の刑場跡地。
今は公園となっており、敷地の片隅に慰霊碑が立っています。
処刑された亡者の霊が出るとのこと。

DSCF3952.jpg
打って変わって今度は住宅街。


DSCF3955.jpg
立ち並ぶ家々を抜けた先。
どうやらここか。


DSCF3958.jpg
遊具などはなく、敷地内を遊歩道が蛇行しているだけ。


DSCF3960.jpg
敷地の片隅に立つ慰霊碑。


DSCF3964.jpg
フラッシュで。
「住宅街の片隅」ってことはすなわち住宅に隣接しているわけで、「出そう感」はかなり低め。


DSCF3968.jpg
石仏が嫌なところで割れているのが一番のホラー要素かも。


DSCF3976.jpg
首洗いの井戸もあるらしいのですが、ちょっと見つけられませんでした。


・総評
最寄り駅 京成線臼井駅から徒歩15分
心霊現象 処刑者の霊
怖さ
Max★5
住宅街と深夜でも交通量が多い道路に隣接しており、怖さはさほど感じませんでした。
危険度
Max★5
特に気をつけるべき点はありません。
オススメ度
Max★5
★★
次にふれる佐倉城址から近いので、そのついでにどうぞ。
備考 処刑者の遺体を使い、佐倉藩初の腑分けが行われた場所でもあります。





次回、佐倉城址の13階段。

・関連記事
心霊散歩 佐倉編 1:ユーカリ惨殺屋敷
心霊散歩 佐倉編 2:江原刑場跡 ←本記事
心霊散歩 佐倉編 3:佐倉城址
心霊散歩 佐倉編 4:ホテル江戸城

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。