SSブログ

南滋賀編:1日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 1:琵琶湖大橋 [旅行記]

こんばんは。
心霊散歩です。

まず最初に。
本来は歩きで一晩かけて複数のスポットを巡るのが心霊散歩の趣旨なのですが、ここ南滋賀だとスポット間がちょっと離れすぎているので、今回は「電車移動あり」、「数日に分けるのあり」でやります。

■琵琶湖大橋

・解説
琵琶湖の南に架かる大橋。
橋の上から湖面に身を投げるという自殺スポットとして、密かに知られています。
深夜に橋の上から湖面を覗き込むと、無数の手が手招きするのだとか。


DSCF0565.jpg
19時。
心霊散歩としては早すぎる時間ですが、この後がつかえているのでやむなし。


DSCF0332.jpg
街灯明るいなぁ。


DSCF0342.jpg
無風。
気温は4℃。


DSCF0348.jpg
手すり越しに夜の琵琶湖をのぞき込む。


DSCF0352.jpg
車がいないタイミングで撮ってますが、さっきからビュンビュン通ってまして、出そう感はほぼ0。


DSCF0353.jpg
時間が早すぎたのもあるかもしれませんが、多分この橋一晩中こんな感じな気がする。


DSCF0354.jpg
強いてあえて言うなら、例の琵琶湖周航の歌がうなり声に聞こえなくもないのがやや不気味。


DSCF0364.jpg
守山市の灯り。
湖面をのぞき込んだ写真も撮ったのですが、真っ黒で何もわからないのでボツ。


DSCF0371.jpg
謎の紐。


DSCF0380.jpg
着いちゃいました。
まぁこれは予想の範囲内。
次のスポットが本命です。


・地図



・総評
最寄り駅 湖西線賢田駅より徒歩15分
心霊現象 自殺の名所
湖面から生える手
怖さ
Max★5
★★
大きい橋ですし、街灯はまず間違いなく一晩中点いています。
深夜、車も通らない頃なら多分それなりに怖いと思うので★2個で。
危険度
Max★5
★★
手すりから身を乗り出したりしなければまず大丈夫。
逆に、万が一落ちたら助からない高さ。
オススメ度
Max★5
★★
心霊スポットとしてなら、この程度の評価を付けざるを得ません。
観光で昼間行くのでしたら、道の駅や名所も近くにあるし割りとオススメ。
備考 いずれ、建造資金が回収できたら無料になるそうです(つっても結構先)。





次回、シガイの森。


■おまけ


DSCF0387.jpg
バス待ちついでに、数年前にテナントがガラガラなことで話題になったピエリ守山をちょっとだけ散歩。


DSCF0390.jpg
結構色々入っていました。
一時期は「サバゲー会場に…」なんて話もあったとか。


DSCF0391.jpg
最近炎上しためっちゃさわれる動物園。


DSCF0393.jpg
心霊散歩の途中に銭湯に入るというあるまじき行為。
さらに、この時期の夜の銭湯は風邪のリスクを負います。
可能なら日中に入るようにしていますが、いかんせん旅なので。


関連記事:
南滋賀編:1日目_1
南滋賀編:1日目_2
南滋賀編:1日目_3
南滋賀編:1日目_4
南滋賀編:1日目_5
南滋賀編:1日目_6
南滋賀編:1日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 1:琵琶湖大橋 ←この記事
南滋賀編:1日目_8 / 心霊散歩 南滋賀編 2:シガイの森
南滋賀編:2日目_1
南滋賀編:2日目_2
南滋賀編:2日目_3
南滋賀編:2日目_4
南滋賀編:2日目_5
南滋賀編:2日目_6 / 心霊散歩 南滋賀編 3:ホテル祇園
南滋賀編:3日目_1
南滋賀編:3日目_2
南滋賀編:3日目_3
南滋賀編:3日目_4
南滋賀編:3日目_5
南滋賀編:3日目_6
南滋賀編:3日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 4:熊野神社

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。