SSブログ

南滋賀編:3日目_1 [旅行記]

南滋賀編最終日。

前回は、ホテル祇園を遠巻きに観察
…まで。

DSCF0903.jpg
陽の光の下のホテル祇園。
それはそれとして寒気と喉の痛み。
風邪引いたな。


DSCF0905.jpg
出立前に再チェックしていきましょう。


DSCF0910.jpg
こんな感じ。
昨夜は気にしてなかったのですが、この広いスペースはなんでしょうか。
駐車場?


DSCF0913.jpg
でもこんな部屋の真ん前に停めたら、かち合ったりして気まずくなりそうですし、どうなんでしょう。


DSCF0915.jpg
背後に見える建物は無関係。
残っているのは手前の平屋だけ。


DSCF0918.jpg
ズーム。
よくわからん。


DSCF0920.jpg
朽ちゆく給湯設備(?)がかっこいい。


DSCF0926.jpg
どの部屋が当たりなのかは結局不明。


DSCF0930.jpg
さらばホテル祇園。


DSCF0932.jpg
湖畔に沿って歩きだす。
特にアテはありませんが、南へ。


DSCF0935.jpg
しばらくはこんな道。


DSCF0937.jpg
東屋を発見。
体調が大変よろしくないので、ちょい長めに休憩。


DSCF0939.jpg
なんか石像がありますね。


DSCF0942.jpg
明智光秀像。
最近(2017年)、本能寺の変の目的は室町幕府の再興のためという文書が見つかりましたが、さて。


DSCF0943.jpg
なんだか広い公園だと思ってたのですが、明智光秀の坂本城址由来の公園だそうで。
内陸の方に行けば史跡が色々あるみたいですが、体調を鑑みて今回は保留。


DSCF0948.jpg
鳥羽一郎による光秀の演歌碑。


DSCF0949.jpg
ところで歌碑のこの人、どう見ても鎌倉武士で時代が400年くらい早くない?


DSCF0950.jpg
角度によってはドヤ顔。


南滋賀編3日目その1、以上です。

次回、唐崎の松と天下一品。


関連記事:
南滋賀編:1日目_1
南滋賀編:1日目_2
南滋賀編:1日目_3
南滋賀編:1日目_4
南滋賀編:1日目_5
南滋賀編:1日目_6
南滋賀編:1日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 1:琵琶湖大橋
南滋賀編:1日目_8 / 心霊散歩 南滋賀編 2:シガイの森
南滋賀編:2日目_1
南滋賀編:2日目_2
南滋賀編:2日目_3
南滋賀編:2日目_4
南滋賀編:2日目_5
南滋賀編:2日目_6 / 心霊散歩 南滋賀編 3:ホテル祇園
南滋賀編:3日目_1 ←この記事
南滋賀編:3日目_2
南滋賀編:3日目_3
南滋賀編:3日目_4
南滋賀編:3日目_5
南滋賀編:3日目_6
南滋賀編:3日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 4:熊野神社

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。