SSブログ

南滋賀編:3日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 4:熊野神社 [旅行記]

南滋賀編ラスト。

前回は、馬の神社で枠連大穴祈願とか
…まで。

■熊野神社

・解説
滋賀県草津市内にある神社。
ネットの掲示板などで、幽霊が出るといった噂を時々見かけます。

DSCF1226.jpg
後は高速バスの発車まで待ちの時間。
時間つぶしも兼ねてます。


DSCF1227.jpg
事前に調べた感じ、今でもちゃんと運営されている由緒正しい神社の様です。
かなり罰当たりな事してる気がしてきました。


DSCF1228.jpg
でも行く。


DSCF1242.jpg
到着。
周辺は静かな住宅街。


DSCF1244.jpg
入り口にたどり着くまで辺をぐるっと巡ったのですが、どうやら境内はかなりの広さ。


DSCF1253.jpg
山門。
人気は全くありません。


DSCF1257.jpg
吹き抜けの縁側とでもいうべきか、不思議な構造をした拝殿。


DSCF1266.jpg
並ぶ灯篭。


DSCF1269.jpg
カラスの像か。
いや、これは…


DSCF1276.jpg
足が三本。
八咫烏です。
ここ熊野神社が祀る須佐之男命の使い。


DSCF1283.jpg
八咫烏には少々驚きましたが、他はいたって真っ当な神社。
縁側でしばらく横になってみましたが何も起こらず。


・地図



・総評
最寄り駅 JR草津駅から徒歩25分
心霊現象 幽霊が出る
怖さ
Max★5
★★
心霊スポットと呼ぶにはちょっと。
それでも灯りがほぼ無く、真っ暗なのでこのくらいで。
危険度
Max★5
特に気を付けるべき点はありません。
オススメ度
Max★5
★★
特に恐怖は感じませんでした。
立派な神社なので、行くなら昼。
備考 1218年建立。





■おまけ

DSCF1285.jpg
バスまでまだあります。
そして禁断の一日二回天一。
字面が二天一流に似ている。


DSCF1287.jpg
お膝元の京都に近いせいか、西の方がスープの粘度が高い気がする。


DSCF1288.jpg
ここまで会った中で最もファンキーな飛び出し坊や。

関連記事:
南滋賀編:1日目_1
南滋賀編:1日目_2
南滋賀編:1日目_3
南滋賀編:1日目_4
南滋賀編:1日目_5
南滋賀編:1日目_6
南滋賀編:1日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 1:琵琶湖大橋
南滋賀編:1日目_8 / 心霊散歩 南滋賀編 2:シガイの森
南滋賀編:2日目_1
南滋賀編:2日目_2
南滋賀編:2日目_3
南滋賀編:2日目_4
南滋賀編:2日目_5
南滋賀編:2日目_6 / 心霊散歩 南滋賀編 3:ホテル祇園
南滋賀編:3日目_1
南滋賀編:3日目_2
南滋賀編:3日目_3
南滋賀編:3日目_4
南滋賀編:3日目_5
南滋賀編:3日目_6
南滋賀編:3日目_7 / 心霊散歩 南滋賀編 4:熊野神社 ←この記事

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南滋賀編:3日目_6まとめその8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。