SSブログ

富山編:1日目_1 [旅行記]

富山編始めます。
1年前の初夏。

DSCF1321.jpg
夜行バスで富山駅前。
足を伸ばすスペースすらない狭い座席で全く眠れず。
なもんで超眠くて気持ち悪い。


DSCF1323.jpg
路面電車の線路を前にしてもどこに行こうとかいう意欲が全くわかない。


DSCF1328.jpg
マンホールは…何かの花?


DSCF1329.jpg
小雨が降る中公園へ。
東屋があれば二度寝したい。


DSCF1330.jpg
ここは最終手段にしよう。


DSCF1331.jpg
ここでいいや。


DSCF1332.jpg
手前の木の下で横になる。
多少吹き込んできますが、30分ほど目をつぶっていたらある程度マシな気分になりました。


DSCF1333.jpg
あら怖い。


DSCF1334.jpg
電車移動で氷見駅へ。
駅の本棚がインド押し。


DSCF1336.jpg
今回は心霊散歩しない予定なので、あまりここに行く!とか決めてないんですよね。


DSCF1341.jpg
ここにしたのも名前を聞いたことがある、という理由です。


DSCF1342.jpg
何があるかチェック。


DSCF1345.jpg
氷見駅前。
後ろに立つ建物がなんかインパクト強め。


DSCF1346.jpg
銭湯らしきものがあるも当然ながら営業時間外。
現在朝8時。


DSCF1348.jpg
祠に祀られた石仏群。
具体的に説明できませんが、なんだか独特の雰囲気。


DSCF1349.jpg
道が開ける。
先は海か。


DSCF1352.jpg
その前に神社があったので、旅の無事を祈っていきます。


DSCF1353.jpg
ちょっと顔がロバっぽい。


DSCF1355.jpg
爪がかっこよい。


DSCF1357.jpg
特にコメントなし。


DSCF1359.jpg
ここで見るべきなのは青銅製の立派な灯篭ですかね。


DSCF1361.jpg
賽銭を入れるところが無い!
無事に帰れますように。


富山編1日目その1、以上です。

次回、海と川。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。