SSブログ

富山編:1日目_3 [旅行記]

富山編1日目続き。

前回は、海と怪文書と謎の橋
…まで。

DSCF1392.jpg
引き続き川沿いに進む。
濃い緑がぼんやりとした色の川面と空に映える。


DSCF1395.jpg
氷見なのでブリ。


DSCF1404.jpg
古い祠。
隣の説明書きによると「酒のみ地蔵」という親近感の湧く名前。


DSCF1405.jpg
外見ではあんまり酒のみ要素はありません。
説明書きもあちこちかすれてて読めないところが多いのですが、要約するとご利益のお礼にお酒を供えると顔がほんのり赤くなるんだとか。


DSCF1407.jpg
鈴の底が抜けている。


DSCF1411.jpg
公園ぽいのがあるのでそっち行きます。
まだ眠いのであわよくば寝ます。


DSCF1414.jpg
エキゾチックなあごひげ。


DSCF1416.jpg
なんとか右衛門。
読めない。


DSCF1418.jpg
阿形のへちゃった笑顔がいとおしい。


DSCF1419.jpg
酉四月上旬。
いつかの酉年の春に竣工されたとのこと。


DSCF1421.jpg
並ぶ地蔵。


DSCF1422.jpg
以上、階段上った先にあるお寺でした。
引き続き坂道を登る。


DSCF1423.jpg
個性派石碑。
恐竜の歯みたいなのある。


DSCF1425.jpg
雨も止み、だんだん気温が上がってきました。


DSCF1436.jpg
高台に行き着く。
見晴らし良好。


DSCF1433.jpg
今回のアバターはこいつ。
薄々わかってたけど非人間型なのでかなりかさばる。


DSCF1448.jpg
高台を見下ろすベンチで三度寝。
寝苦しいから朝9時だけどナイトキャップにウィスキーをすする。


3日目その3、以上です。

次回、氷見市内へ。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山編:1日目_2富山編:1日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。