SSブログ

富山編:1日目_4 [旅行記]

富山編1日目その4。

前回は、酒のみ地蔵と惰眠
…まで。

DSCF1437.jpg
暑くて眠れないのですが目を閉じて1時間ほど横になってたら割りと元気になりました。
ここから本格始動とします。
さしあたってあの展望台登る。


DSCF1439.jpg
頂上から。


DSCF1440.jpg
右手前に見える銅像。
日本神話系だと思われますが、氷見って何かあったかな。


DSCF1449.jpg
市街地へ。


DSCF1450.jpg
雪国特有の縦信号。


DSCF1451.jpg
アーケード街に出ました。
そろそろお昼も食べたい。


DSCF1454.jpg
やけにファンシーなエイの像。
ブリじゃないの?


DSCF1458.jpg
魅力的だけど今はいいや。


DSCF1460.jpg
おお?


DSCF1462.jpg
うかつにも知らなかったのですが、氷見は藤子不二雄Ⓐ先生の出身地だったのです。
さっきのエイもそれか。


DSCF1463.jpg
とある食堂の前。
何か違和感があって立ち止まる。
このサンプル…


DSCF1477.jpg
なんかふわふわした質感してる。


DSCF1466.jpg
フェルトだ!


DSCF1474.jpg
毛糸を麺に使う力技。


DSCF1476.jpg
お、これなんかエビがプリプリしててうまそう。


DSCF1467.jpg
よし、ここで飯にするべ。


DSCF1470.jpg
ここはサンプルと同じメニューを頼む流れでしたが暑かったので「和風中華そば」を注文。
うどんのスープに中華そば。
トッピングにかつお節が一掴み付いてきます。


DSCF1473.jpg
北陸でよく見る赤巻き蒲鉾に半熟玉子。
さっぱりしたスープが本調子じゃない体にしみる。
あと奥の赤いのは梅干し。
とんでもない酸っぱさに目が覚める。


DSCF1479.jpg
ごちそうさまでした。
海を見に行こう。


DSCF1487.jpg
ブリの像@藤子不二雄Ⓐ。


DSCF1490.jpg
ブリ小僧。


DSCF1492.jpg
ブリのぼり。


富山編1日目その4、以上です。

次回、氷見の海辺。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山編:1日目_3富山編:1日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。