SSブログ

富山編:1日目_7 [旅行記]

富山編1日目その7。

前回は、阿尾城跡散歩
…まで。


DSCF1591.jpg
まだ日も高いので引き続き歩く。
漁師番屋迎賓館?


DSCF1592.jpg
たぶんここだと思うのですが閉まってました。
いわゆる公民館的な?


DSCF1594.jpg
曇ったガラスに生い茂る緑。
廃ホテルです。


DSCF1602.jpg
正面玄関。


DSCF1596.jpg
中の様子を観察。
施錠がしっかりしているためか、状態は良好。


DSCF1599.jpg
ガラスが散乱しているなどもありません。
まだ廃墟になって新しいのか。


DSCF1604.jpg
ホテル敷地内にあった石仏。


DSCF1608.jpg
ホテル裏手には、海岸沿いに細い道。


DSCF1611.jpg
こっちは海に面しているためか腐食が激しい。
そのうち室外機が落ちてきそうで怖い。


DSCF1615.jpg
唐突に巨大でハート形のバカみたいな看板がありました。
ここらに伝わる垂姫伝説という山の民と海の民の結婚譚にまつわるものだそうです。


DSCF1614.jpg
メイン以外の細かい解説もいちいちハート型。


DSCF1616.jpg
現代社会では数少ない指さして笑っていいやつ。
っていうかひでぇなこれ!


DSCF1619.jpg
大体満足したので風呂入りに行きます。


DSCF1620.jpg
左の切り立った崖は阿尾城跡ですね。


DSCF1624.jpg
帰り道、なんとなく阿尾城跡の辺りをズーム。
あ、展望台見えた。


DSCF1625.jpg
氷見温泉郷 総湯。
道の駅の隣にある温泉。
一通りの設備はあるしシャンプーとかは備え付けで文句なし。


DSCF1627.jpg
風呂上がりに2杯。


以上、1日目その7でした。

次回、やっと1日目ラスト。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山編:1日目_6富山編:1日目_8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。