SSブログ

富山編:2日目_3 [旅行記]

富山編2日目その3。

前回は、心霊散歩番外編・頭川トンネル
…まで。

DSCF1931.jpg
頭川トンネルの探索を終え、下界へ帰還中。
引き続き、途中で見かけた生き物を紹介していきます。


DSCF1918.jpg
ミヤマヒメギス。
たぶん。


DSCF1925.jpg
尻尾がやたら長いカナヘビ。
身体の4倍はあるか。


DSCF1930.jpg
ツユムシ。
バッタの仲間ではキャラが薄い方。


DSCF1935.jpg
落石ガード。
ここまで来れば後もう少し。


DSCF1936.jpg
鉄工所にあったやけに立派な仏像。


DSCF1938.jpg
銭湯で瘴気とかを洗い流そうと思ったのですが廃業してました。


DSCF1942.jpg
高岡は水路の町。


DSCF1944.jpg
今日はもうやることもないので、手近な銭湯でのんびりします。
嘉伸湯だったかな。


DSCF1946.jpg
後はスーパーで惣菜買ってだいぶ遅めのお昼。
手前の生春巻きはいいとして…


DSCF1947.jpg
芙蓉蟹。
あまり聞かない名前です。
外見からある程度わかると思いますが、要はかに玉でした。


DSCF1949.jpg
地魚のすり身揚げ。
これはやたらとうまかった記憶。
ちなみにアイスのスプーンは箸のもらい忘れによる代替措置。


DSCF1950.jpg
しばらくは高岡散歩。
かっこいいレンガ造りのトンネル。


DSCF1952.jpg
トンネルの頂上にはヨウシュヤマゴボウがしがみつくように生える。

富山編2日目その3、以上です。

次回、2日目ラスト。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。