SSブログ

富山編:2日目_4 [旅行記]

富山編2日目ラスト。

前回は、下界への帰還と銭湯とお昼
…まで。

DSCF1957.jpg
高岡駅の北西にある古い町並み。


DSCF1958.jpg
千本格子の家並みと呼ばれているエリアです。


DSCF1961.jpg
よく見ると石畳にも融雪パイプ。


DSCF1963.jpg
千本格子の名のごとく、建物には細くて密度の高い格子。


DSCF1965.jpg
お土産屋さんなんかも。


DSCF1970.jpg
奥のくすんだコンクリ建ての建物が違和感あって、なんかこれはこれでよい。


DSCF1972.jpg
駅へと方向転換。


DSCF1974.jpg
お寺の名前に「超」ってインパクトあります。
単純にすごいとかの意味の超ではないと思いますが。


DSCF1975.jpg
あの煙は…。


DSCF1976.jpg
やはり銭湯でした。


DSCF1978.jpg
どうせやることもないから本日2回目行っちゃえ。


DSCF1979.jpg
写真で見ると右が赤っぽいな~とわかるのですが、男湯女湯が書かれていないので確信をもって入れない。
そもそも赤だから女湯って判断して外れ引いたらアウツ…!
果たしてどっちだ。
前で立ち尽くしていたら見知らぬおばちゃんが「こっちが女湯やで」と言い残し右に消えていきました。


DSCF1980.jpg
銭湯でさっぱりした後はまた電車移動。
高岡から富山を通り越して滑川へ。


DSCF1985.jpg
閉店間際のドラッグストアでお買い物。


DSCF1990.jpg
夕飯と晩酌はこんくらいでいいか。


DSCF1992.jpg
・今夜の寝床
材質 木製
季節
人通り ほぼ無し
寝心地
Max★5
★★★★
滑川駅近くの大きな公園。
屋根が大きいので多少の風雨でも大丈夫。
この四角いタイプは寝返りが打てるから好き。
危険度
Max★5
深夜までスケボーやってるお兄ちゃんたちがいましたが、こちらから何もしなければ大丈夫。
インフラ
Max★5
★★★
トイレ水道あり。
コンビニは遠いですがスーパーやドラッグストアも近いので、概ね問題ありません。
総合判定
Max★5
★★★★
1日目の方が色々充実していたのになぜかこっちの方がより快眠できた不思議。
備考 この公園、他にもベンチがあって選び放題でした。





富山編2日目、以上です。

次回、ホタルイカミュージアム?
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山編:2日目_3富山編:3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。