SSブログ

心霊散歩 東金編 2:油井グランドホテル [心霊散歩]

心霊散歩 東金編、次はここ。

■油井グランドホテル

・解説
ホテル活魚。
その界隈ではこっちの方が通りは良い様です。
営業していたころから自殺や殺人事件が頻発していたのですが、廃墟となった後、惨い殺人事件が起きました。

DSCF5127.jpg
農地の一角に真っ暗な道が。
地図によればこの先。


DSCF5129.jpg
青いトタン。
あれか。


DSCF5130.jpg
一ヶ所、人が通れるくらいの穴が開いています。


DSCF5131.jpg
とりあえずしゃがんで一枚。


DSCF5162.jpg
塀の中へ。


DSCF5132.jpg
WELCOME
この距離からでも落書きがひどいのがわかる。


DSCF5133.jpg
カメラに夢中になっていたら側溝に足を取られしたたかに脛を打つ。
暗闇の中、しばらく悶絶。


DSCF5136.jpg
なんとか立ち直りました。
外周から攻める。
まずはボイラー室。


DSCF5137.jpg
中はボロボロになっています。


DSCF5139.jpg
部屋の中も一面に落書き。


DSCF5161.jpg
2階建てになっており、上にも客室があるらしいのですが…


DSCF5140.jpg
一人で来てるので無茶はしません。
崩れたりしたらヤバいし。


DSCF5142.jpg
1階の床は大体抜けています。
これはマジで2階は止めておいた方がよさそう。
屋内への立ち入りも自粛する方針で。


DSCF5141.jpg
有名な赤い顔。


DSCF5143.jpg
外の非常階段。
ここは丈夫そうだし登ってみるんだったか。


DSCF5146.jpg
ホテル裏手へ。
家電や雑多なゴミが散らばる。


DSCF5150.jpg
洋式便器。
わざわざ取り外してここに捨てたのか。


DSCF5151.jpg
駐車場の受け付けと思われるボックス。


DSCF5153.jpg
裏手にある部屋にもまんべんなく落書き。


DSCF5156.jpg
分かってんだろうなー


DSCF5154.jpg
ぐるっと回って入り口の方に戻ってきました。
塔が見える。


DSCF5157.jpg
塔のドアが開いています。
これは気になる。


DSCF5158.jpg
物置でした。
上に行く階段などはありません。
よく見ると本館2階から通路が伸びているので、行くならそこからか。


DSCF5159.jpg
撤退。
そろそろ次へ向かいます。


・地図


・総評
最寄り駅 東金線東金駅から徒歩60分
心霊現象 特になし
怖さ
Max★5
★★★
千葉有数のヤバいスポットなのですが、特に何が出るという噂は無し。
しかしながら荒れ放題で負の空気が漂っていました。
ただ…幹線道路が近いので、頻繁に通る車の音や灯りが怖さを削ぐ。
危険度
Max★5
★★★★★
足元注意。
また、崩壊が進んでいるので2階に昇る事はお勧めしません。
人の気配はありませんが、ヤンキーのたまり場としてまだ現役っぽい。
オススメ度
Max★5
★★
興味深いスポットでしたが、危険なのでお勧めできません。
備考 ラブホテル → 魚料理を売りにした割烹 → 廃墟 という流れ。
「ホテル活魚」という異名は、割烹時代の看板に由来するとか。





次回、ラストの雄蛇ヶ池。


・関連記事
心霊散歩 東金編 1:八鶴湖公園
心霊散歩 東金編 2:油井グランドホテル ←この記事
心霊散歩 東金編 3:雄蛇ヶ池
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。