SSブログ

心霊散歩 東金編 3:雄蛇ヶ池 [心霊散歩]

心霊散歩・東金編ラスト。

■雄蛇ヶ池

・解説
灌漑用に造られた溜池。
村娘と役人の身分違いの恋の果てに娘が身を投げた、嫁いびりで追い詰められた嫁が同じように身投げした、などの言い伝えがあります。
心霊現象としては、すすり泣く声と池の水面に浮かぶ霊。

DSCF5164.jpg
今回のスポット群は東金周辺にまとまっているので助かる。
東側からアプローチ。


DSCF5165.jpg
イノシシ怖い。
ヤンキーより怖い。
幽霊とは…どうだろ。


DSCF5167.jpg
ここから堤防へ。


DSCF0565.jpg
わかってたけど明るいな。


DSCF5183.jpg
池の様子。
オーブがやや多いけど水辺で春だし。


DSCF5176.jpg
グダグダ言ってても仕方ありません。
調査開始。


DSCF5181.jpg
貸しボートの桟橋。
一艘だけ外れてますね。


DSCF5177.jpg
道沿いに進む。


DSCF5178.jpg
立ち入り禁止かー。
イノシシも出るのかー。
探索したのはまだ一部なのですが、ホテル活魚で負った足の痛みがまだあるので、ここらで引き上げとします。


DSCF0565.jpg
引き返そうと振り返ると、すぐ手前に浮かぶ無人のボート。
さっきはなかった(ちょっと上の写真参照)はず。
寄ってきた?


・地図



・総評
最寄り駅 東金線東金駅から徒歩50分
心霊現象 すすり泣く声
水面に浮かぶ霊
怖さ
Max★5
★★
街灯で照らされている区画が多く、ちと心霊モードに切り替え辛い。
危険度
Max★5
★★★
池周辺はよく整備されています。
イノシシ込みで★3つ。
オススメ度
Max★5
★★★
足のダメージもあって隅々までは探索できず。
見落としも多そうなので、期待を込めてここも★3つ
備考 かつて怪生物が大繁殖したとか。





・関連記事
心霊散歩 東金編 1:八鶴湖公園
心霊散歩 東金編 2:油井グランドホテル
心霊散歩 東金編 3:雄蛇ヶ池 ←この記事
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。