SSブログ

心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 1:千駄ヶ谷トンネル [心霊散歩]

心霊散歩・23区編を始めます。

■千駄ヶ谷トンネル

・解説
都内のスポットとしてはトップクラスの知名度を誇る渋谷区のトンネル。
昭和39年、東京オリンピックの際に開通。
急な工事のため墓地の下を無理に通したことで、女性の霊が出ると言われています。
登場パターンも道を横切ったり車にびっしり手形だったり天井から落下したりと様々。

DSCF5200.jpg
原宿駅から歩く事10分少々。
こちらが千駄ヶ谷トンネルとなります。
明るいねー。


DSCF5203.jpg
現在1時過ぎですが、渋谷区なので普通に人や車が頻繁に通る。
この写真もしばらく待って撮影したもの。


DSCF5207.jpg
定期的に清掃されているのか、壁への落書きはあまり見当たらず。


DSCF5226.jpg
有名な「タクシーに乗る霊」の舞台とも言われています。


DSCF5210.jpg
向かいの歩道には、ここにお住いの方の段ボールハウスが。
数えたら8棟ほどありました。
多くない?


DSCF5216.jpg
私が霊でもここには出ないわ。
出れないわ。


DSCF5222.jpg
車は絶えず通ります。
たぶん朝までずっとこんな感じ。


DSCF5242.jpg
これ以上の収穫は見込めません。
次へ。


・総評
最寄り駅 JR原宿駅から徒歩10分
心霊現象 女性の霊、車の手形、タクシーに乗る霊
怖さ
Max★5
心霊スポットにあるまじき明るさ。
車も多いし先住民の方もいるし、自分が霊でもここには出ません。
危険度
Max★5
★★
注意点は先住民の方にカメラを向けないこと、くらいかな。
オススメ度
Max★5
★★★
一応これでも有名スポットなので、一度は抑えておきたい。
備考 背脂チャッチャ系ラーメンの老舗、ホープ軒が近いよ(この後行った)。





次回、お岩さんにまつわる諸事情。


・関連記事
心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 1:千駄ヶ谷トンネル ← この記事
心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 2:陽運寺
心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 3:四谷於岩稲荷田宮神社
心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 4:戸山公園
心霊散歩 23区(渋谷・新宿・中野)編 5:江古田の森公園

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。