SSブログ

秋田前編:1日目_1 [旅行記]

しばらく前の夏に秋田に行ってきました。
前編になってる理由はおいおい。

DSCF2442.jpg
夜行バスで山形県酒田着。
ここから電車で秋田入りを目指す。


DSCF2443.jpg
約一年ぶりの酒田。
その際、夜に立ち寄ったお寺に再訪。


DSCF2445.jpg
前回は暗くて細部は見えませんでしたが、太陽の下で見ると見事な三重塔。


DSCF2451.jpg
中央と右端、頭巾をかぶったような独特な石仏。


DSCF2453.jpg
首だけの人がおる。


DSCF2454.jpg
なんか妙に絵になる建築群。
この前は気付かなかったなこれ。


DSCF2462.jpg
朝ラーメンを狙ってたのですが、朝早すぎてどこも開店前。
やむなし。


DSCF2464.jpg
酒田駅の地下道。
お気に入りだった「酒田の晩餐」は無くなっていました。
これまた残念。


DSCF2465.jpg
適当にお握り買ってさっさと電車移動します。
弁慶おにぎりだって。


DSCF2468.jpg
裏側はこんな感じ。
中は味噌握りで悪くない。


DSCF2469.jpg
それでは秋田方面へ。


DSCF2471.jpg
酒田から新庄で乗り換え。
奥羽本線で秋田に入って最初の駅、院内。


DSCF2475.jpg
レンガ造り。
中の見学もできるようですが本筋じゃないので今回はスルー。


DSCF2477.jpg
目的地はちょっと先。


DSCF2478.jpg
では本格的に旅を始めます。


DSCF2483.jpg
一見普通の食堂ですがよく見ると自己主張強め。
中華系?


DSCF2485.jpg
マンホールは坑道跡がモチーフ。
今回ここ行きます。


秋田前編1日目その1でした。

次回、お神酒と円空。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。