SSブログ

秋田後編:1日目_3 [旅行記]

秋田後編1日目続き。

前回は、抱返り渓谷入り口をウロウロ
…まで。


DSCF3030.jpg
また吊橋。
下は断崖絶壁。
これができる前はどうやって渡っていたのか。


DSCF3035.jpg
渓流の色はビリジアングリーン。


DSCF3046.jpg
ダンジョンめいてきました。


DSCF3050.jpg
お気づきの方もいるでしょうがここも心霊スポットです。
山奥すぎて夜に行くと死にかねないので、昼間に来ました。
今夜の大曲の花火も見たいし。


DSCF3053.jpg
手彫りのゴツゴツした壁面。
夜に来ると楽しそう。


DSCF3055.jpg
昼は昼で絶景だし問題ありません。
今回スケジュールがタイトなので夜の探索はまたいずれ。


DSCF3061.jpg
何かの施設だけどなんだろう。


DSCF3076.jpg
手彫りトンネルが続く。


DSCF3093.jpg
こちらは灯りが設置されています。
果たして夜も点いているのか。


DSCF3099.jpg
トンネルを抜けるとまたトンネル
ガードレールがなんかシュール。


DSCF3102.jpg
今更ですが足場はそれなりに整備されているので、夜でもあまり問題はないと思います。
クマ出るけど。


DSCF3103.jpg
大きな水しぶきが右手に見えてきました。


DSCF3105.jpg
この先は行き止まり。
滝が実質のゴールとなります。


DSCF3107.jpg
下に転がっている丸太は先の台風によるものか。


DSCF3122.jpg
絶景。
ここまで来る価値は充分にあります。


DSCF3145.jpg
帰り道にオトシブミの揺り籠を見つける。
始めて見るかも。


DSCF3148.jpg
ロココ調のパラソルみたいな傘をしたキノコ。
適当に書いたのでそんなものがあるかは知りません。


DSCF3152.jpg
この木、なんかおかしい?


DSCF3153.jpg
看板を取り込んでいました。
昭和六十?だからくくりつけられたのは30年くらい前。
うひゃー。
誰か定点撮影でもしてないかな。


秋田後編1日目その3、以上です。

次回、大曲の花火とレインコート(※花火の写真はありません)。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

スイカが好き

凄いところですねぇ。迷ったらアウト! ですよね。
by スイカが好き (2018-05-24 23:46) 

IZFU

スイカが好きさん

実は滝まで一本道なので、よっぽど器用じゃないと迷うことは難しいのです。
それでも迷ったら崖下に真っ逆さまかクマが出る森の中なのでアウト!

by IZFU (2018-05-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田後編:1日目_2秋田後編:1日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。