SSブログ

秋田後編:2日目_4 [旅行記]

秋田後編2日目続き。

前回は、怪しいオブジェと桜並木
…まで。

DSCF3358.jpg
武家屋敷通り。
いくつかは中を見学できます。


DSCF3361.jpg
次の電車を逃すとこの後がちょっと面倒になるので、ここはさらっと流す程度で。


DSCF3365.jpg
酒蔵の門の前にある仕込み水の試飲。
ありがたい。


DSCF3372.jpg
お祭りの準備は進む。


DSCF3373.jpg
神明社にちょっと寄り道。


DSCF3375.jpg
風化が進み、足に面影を残す程度。


DSCF3376.jpg
本殿。


DSCF3378.jpg
角館をまぁまぁの高さから一望できます。


DSCF3383.jpg
直近で似たような内容の絵馬を見た気がするぞ。


DSCF3386.jpg
境内をひらひら飛ぶイトトンボ。


DSCF3388.jpg
そろそろ駅へ向かいます。


DSCF3390.jpg
朝見たのとは別タイプのマンホール。
こっちは角館のお祭りデザイン。


DSCF3391.jpg
駅前到着。
それはそれとしてお腹が空いている気がする。


DSCF3395.jpg
駅前の食堂に駆け込んでラーメン。
ギリギリ間に合うか。


DSCF3400.jpg
秋田駅で乗り換え待ち中。
間に合いました。


DSCF3401.jpg
特にコメントなし。


DSCF3397.jpg
構内の電話帳で入浴施設のチェック。
意外と少ない。


秋田後編2日目その4、以上です。

次回、入道崎への道。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

middrinn

いつも興味深く拝見・拝読させて頂いておりますm(__)m
詐欺の絵馬、貴ブログで拝見した記憶がありました(^_^;)
「秋田前編ラスト」にありましたけど同一人物かしら^_^;
by middrinn (2018-06-12 08:01) 

IZFU

コメントありがとうございます。
今回の絵馬のイニシャルと、前編ラストの横手の絵馬の名前が違うので、たぶん別人だと思います。

ただ、角館と横手ってそこそこ近いんですよね。
そうすると今度は、絵馬に書かれた方の同一人物疑惑が…。
by IZFU (2018-06-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田後編:2日目_3秋田後編:2日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。