SSブログ

秋田後編:2日目_7 / 心霊散歩 秋田編:入道崎 [旅行記]

心霊散歩でっす。

■入道崎

・解説
男鹿半島の端にある岬。
海岸沿いは断崖絶壁となっており、自殺の名所と言われています。
自殺者の霊が出るとか。


DSCF3479.jpg
深夜12時。
頃合いか。


DSCF3483.jpg
まずはお土産物屋周辺から。


DSCF3490.jpg
公衆電話があります。
似た環境の東尋坊ではえらいことになっていましたが、こちらはどうか。


DSCF3491.jpg
特に張り紙や10円玉などは無し。


DSCF3493.jpg
怪シール。


DSCF3494.jpg
イオンウォーターとWONDAのカフェオレが売れ筋。


DSCF3501.jpg
トイレ異常なし。


DSCF3511.jpg
灯台を撮ったら無数のオーブが写り込みましたが、風の強い海岸沿いなのでおおかた水飛沫。


DSCF3512.jpg
近づいて。
加速するオーブ。


DSCF3514.jpg
ではそろそろ。
メイン行きましょうか。


DSCF3515.jpg
崖沿いは手すりやら柵やらが無いので、油断していると落ちます。


DSCF3517.jpg
のぞき込む。


DSCF3518.jpg
この先は急角度の岩場。
うっかり足が滑ったら全身を打ち付けて死ねる。


DSCF3519.jpg
腰が引けてますが撮影。


DSCF3525.jpg
暗くて足元が見えない分、東尋坊より危険性は高いかも。


DSCF3528.jpg
落ちたら嫌だしここいらへんで撤収。


・総評
最寄り駅 男鹿なまはげライン羽立駅から徒歩5時間
心霊現象 自殺者の霊
怖さ
Max★5
★★★
心霊というより転落の恐怖。
危険度
Max★5
★★★★★
崖際で足を滑らせたら死にます。
東尋坊と違って灯りが無いのでより危険。
オススメ度
Max★5
★★
アクセスはよろしくありません。
東尋坊に比べると全体的におとなしめかな。
備考 UFOの目撃もよくあるそうですが、こっちは専門外なので知らない。





DSCF3538.jpg
晩酌開始。


DSCF3540.jpg
ストロングチューハイにコンビーフという荒んだ組み合わせ。


DSCF3544.jpg
・今夜の寝床
材質 石材
季節 晩夏
人通り 皆無
寝心地
Max★5
★★★
長くて足を伸ばせるのはいいのですが、石材なのでクッション性は全くなし。
冷え込む東北の晩夏では、体温が奪われるのも厳しい。
海風も強いですが、おかげで蚊が来ないのはプラス。
危険度
Max★5
よほど寝癖が悪くなければ大丈夫。
インフラ
Max★5
★★★
トイレ自販機あり。
地の果てでこれはありがたい。
総合判定
Max★5
★★★
寝心地はいまいちだけど他はまずまず。
備考 横になって空を見てましたがUFOは見れず。





次回、秘湯探しの旅へ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田後編:2日目_6秋田後編:3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。