SSブログ

秋田後編:3日目_1 [旅行記]

秋田後編3日目に突入。

前回は、心霊散歩秋田県:入道崎
…まで。

DSCF3543.jpg
いまいち寝心地が悪くて頭が重いですが、爽やかな朝。


DSCF3542.jpg
男鹿半島観光地図。
この海岸線のどこかに秘湯があるらしい、という話があります。
もちろんこれには載っていません。


DSCF3546.jpg
まずは朝の入道崎散歩。


DSCF3548.jpg
日暮れ時や深夜とはガラっと変わって、健全な名勝地。


DSCF3549.jpg
でも落ちたら死ぬのは一緒。


DSCF3551.jpg
崖下に降りる階段がありました。
昨夜に気付いていれば、もうちょっと中身の濃いレポートができたのかも。


DSCF3555.jpg
階段中腹。
すでに結構な気温と日差しで熱っつい。


DSCF3556.jpg
石ころの浜と奇岩群。


DSCF3559.jpg
上から見るのとはまた違った、なかなかの奇景。


DSCF3563.jpg
古びた船や錆びたドラム缶など、漁師小屋の廃墟がありました。


DSCF3564.jpg
それじゃそろそろ出発。


DSCF3566.jpg
海岸線沿いに南下。
こんな道が続きます。
念のために入道崎の自販機で水のボトルを2本購入済み。


DSCF3567.jpg
何かの石碑が見えてきました。
しかしどうも妙な形。


DSCF3569.jpg
ズーム。
トンビが止まっているだけでした。
仏像らしき彫刻も見えますが、寄り道は極力避けたいのでスルー。


DSCF3571.jpg
鬼の俵ころがし。
石質の違いで岩盤に走る色違いの線を、鬼が俵を転がした際のものとした愉快な地名。


DSCF3573.jpg
こげ茶色の線が走っています。
そしてここでボトルの一本目が底をつきました。


DSCF3574.jpg
看板にある、俵を転がす鬼がやたらかわいいので必見。


秋田後編3日目その1でした。

次回、渇きとラーメン。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。