SSブログ

秋田後編:3日目_4 [旅行記]

秋田後編3日目続き。

前回は、男鹿水族館GAOで一休み
…まで。

DSCF3681.jpg
噂の秘湯への入り口は、GAOの周辺にあると聞きます。
いざ、探検へ。


DSCF3682.jpg
ペットボトルを2本買いこむ。
脱水やら熱中症やらを考えると倍は欲しいのですが、そうなると今度は荷物が重くなるため、ここらがギリギリのライン。


DSCF3686.jpg
あの海岸、なんとなく人が入った跡のようにも見えます。
あそこら辺か?


DSCF3687.jpg
早くも一本目が無くなりつつあります。
朝からの疲労蓄積を甘く見ていた。


DSCF3688.jpg
海側の斜面に、道のように網がかけられています。
もしやここか。


DSCF3689.jpg
網の先は人が踏みしめた道が続く。


DSCF3693.jpg
行き着く先は断崖絶壁でした。
暑さで湯だった頭でも、ここから降りると死ぬとわかる。


DSCF3700.jpg
降り口を探すも見つからないため、いったん道路に戻る。
しばし歩いた先、今度は獣道のようなものを発見。


DSCF3703.jpg
半信半疑ですが進んでみる。
茂みの中、人が通れる程度のトンネルができています。


DSCF3704.jpg
写真ではただの草むらですが、中央に踏みしめられた道が通っています。


DSCF3706.jpg
岬に出る。
ちなみに左側、崖になっているので落ちたら死にます。


DSCF3707.jpg
道は岬の端まで続いています。
こうなったら行けるとこまで進むまで。


DSCF3708.jpg
岬の先端。
ここからどうしろというのか。
…ん?


DSCF3711.jpg
崖下へとロープが伸びる。
こーゆーことかー
マジで?


DSCF3712.jpg
誰が打ち付けたとも知れないロープに身を託すのはとてもとても嫌だったのですが、好奇心に押し切られる形でいざ崖下へ。
砂岩なので足場が崩れやすくてめっちゃ怖い。


DSCF3713.jpg
到着。
荷物のほとんどは崖の上に置いてきました。
水はペットボトルに一本。
携帯は圏外。


DSCF3714.jpg
空からは遮るものがない太陽光、下からは熱せられた岩の熱でちょっとした地獄。
上に登る体力などのことを考え、今から40分をタイムリミットに設定。
時間内に見つからなければ撤収します。


DSCF3717.jpg
まずは海を正面に見て右手側へ。


DSCF3718.jpg
いやーこれは違うでしょ。


DSCF3719.jpg
20分経過。
秘湯は未だ見つかりません。


DSCF3720.jpg
この先は岩壁で行き止まり。


DSCF3722.jpg
水が無くなる。
あと15分。


DSCF3727.jpg
ロープのところまで戻ってあえなくタイムアップ。
戻ります。
ここで死にたくはない。


DSCF3728.jpg
崖の上へ生還。
登りはロープに体をあずけて足を進めればいいため、降りるより楽でした。


DSCF3730.jpg
次の目的地は今夜の寝場所。
および水分の確保。


DSCF3731.jpg
入り口のヒント。
頑張って探してください。


DSCF3733.jpg
悔しい…!


DSCF3734.jpg
探索できなかった左手側の海岸を見下ろしながら歩く。
ん?
あれは…


DSCF3736.jpg
もしかして湯船…にはちょっと見えないし、なんだろあれ。


DSCF3738.jpg
いつかまた来てやる。


秋田後編3日目その4、以上です。

次回、廃墟・水・野宿。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋田後編:3日目_3秋田後編:3日目_5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。