SSブログ

心霊散歩 23区(世田谷・品川)編 2:白金トンネル [心霊散歩]

23区(世田谷・品川)編の続き。

■白金トンネル

・解説
目黒駅と白金を結ぶ、首都高に沿った歩行者用の道。
周辺では事故がたびたび起きており、呪われているとも、夜に通ると何かが起きるとも言われています。

DSCF5527.jpg
目黒駅側入り口。
薄々予期していましたが明るい。


DSCF5531.jpg
暗い=怖いでもないですがこの明るさはいかがなものか。
治安とか通行者の安全対策としてはとても良いと思います。


DSCF5532.jpg
トンネルという割には開放的と思いつつ歩いていたら、庇状の屋根が見えてきました。
完全な筒ではないですが、ここからがトンネルか。


DSCF5474.jpg
現在深夜3時。
時々自転車が通ります。


DSCF5542.jpg
壁を天井をパイプが走る。


DSCF5545.jpg
屋根が無くなり普通の細い道になる。
トンネル要素はさっきだけみたい。


DSCF5549.jpg
左手の壁に高級感が出てきました。
白金の豪邸エリアに入りつつあります。
右手の白い壁の向こうは首都高。
ここに入った時から車の音が絶えず聞こえる。


DSCF5554.jpg
わぁ。


DSCF5562.jpg
霊よりあの手の落書きしちゃう人達の方が怖い。
出口が見えてきました。


DSCF5563.jpg
振り返って。


DSCF5568.jpg
次のポイントは品川区南大井。
ここも元の道を戻るのが近い。


DSCF5569.jpg
都会の死角っぽさを感じる道でした。


・総評
最寄り駅 目黒駅から徒歩5分
心霊現象 事故死者の霊?
怖さ
Max★5
首都高と民家に挟まれた道。
車の騒音と深夜でもそれなりにいる通行者で、心霊散歩でも怖さ最下位争いの候補。
危険度
Max★5
★★
ああいう落書きする人らってどうなんでしょうね。
会った事ないからわかんない。
オススメ度
Max★5
★★
都内最恐スポットという方もいるそうなので、話のタネにはなる…かも。
備考 今はもう取り壊されていますが、白金病院というガチ系の廃病院が近くにあったとか。





次回、鈴ヶ森刑場跡でラスト。


・関連記事
心霊散歩 23区(世田谷・品川)編 1:等々力渓谷
心霊散歩 23区(世田谷・品川)編 2:白金トンネル ← この記事
心霊散歩 23区(世田谷・品川)編 3:鈴ヶ森刑場跡
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。