SSブログ

中静岡編:1日目_1 [旅行記]

2月に静岡に行ってきました。
狙いは心霊スポットの名所2か所。

ところでこの記事もそうですが、時々ある東青森とか南滋賀みたいな変な区分けは、その時の行程から勝手にそう呼んでいるだけなのであまりお気になさらぬよう。

中静岡 (2).jpg
家を出るのが遅かったためもう夕方が近い。
今日の目的地は日本平。


中静岡 (3).jpg
アーケード天井の灯りはクラゲみたいななんだか変わった形。


中静岡 (4).jpg
日本平へはどう行くのが早いのかわからず駅前をうろつく。
素直に歩いていくべきか。


中静岡 (5).jpg
植物だと思いますがなんだろう。
こういうのは大体市の花なので調べれば余裕と思ってたら清水市ってもうないの!?


中静岡 (9).jpg
将来まかり間違って政界に打って出ることがあったら僕も後ろにガンダム描いてもらおう。


中静岡 (12).jpg
バスで行くことにしました。
とりあえず日本平への登り口までは行けるはず。


中静岡 (15).jpg
下車。
神社があったので拝んでいく。


中静岡 (18).jpg
一見こざっぱりしてますが左の流し台が存在感。


中静岡 (19).jpg
現役で使用中。


中静岡 (20).jpg
2月半ばですが梅の花が満開。
やはりしぞーかは暖かい。


中静岡 (22).jpg
境内にはあちこち蛇口が生えているのですが、その全てに説明書きが付いていて飲んでいいのとダメなのがわかるから便利。


中静岡 (23).jpg
ささやかな夕焼け。


中静岡 (25).jpg
鉄塔がいい感じ。
夏の真っ赤な夕焼け背景だともっといいかも。


中静岡 (28).jpg
現地点は清水駅から南に行った海沿い。


中静岡 (30).jpg
公園があったのでここで休憩兼夕食。
この長い階段を登ると…


中静岡 (31).jpg
開けた場所に出て…


中静岡 (33).jpg
素敵な東屋までありました。
日本平行くの止めてここで野宿したい。


中静岡 (37).jpg
夕食。
清水なんだし刺身買っとけばよかった。


中静岡編1日目その1、以上です。

次回、日本平への道。
タグ:野宿 静岡県
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

middrinn

このポスターの背景、富士山をロボット化したオリジナルキャラ(?)なのかなぁ(@_@;)
by middrinn (2018-08-02 08:57) 

IZFU

「ご本人の名前+ポスター」で調べたらロボットが腕組んでいるパターンのもありましたし、お気に入りみたいですね。
政治はさておいてご当地ロボなんて企画があったら面白そうです。
by IZFU (2018-08-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。