SSブログ

中静岡編:1日目_2 [旅行記]

中静岡編続き。

前回は、清水で降りてガンダムとか蛇口神社とか
…まで。

中静岡 (41).jpg
日本平パークウェイ。
日本観光地百選にも選ばれた名勝地、日本平を走るドライブウェイです。
その途中に一ヶ所だけ歩道橋が架けられており、曰く出るんだとか。


中静岡 (44).jpg
ドライブウェイだから車で行くべきなのですが、ペーパーだし気分が出るので歩きで。
そもそもさっきお酒飲んじゃったし。


中静岡 (45).jpg
歩行者も通ってOKで一応歩道もありますが、草が生え放題のところも。


中静岡 (51).jpg
清水の夜景。


中静岡 (53).jpg
いわゆる走り屋さん達がいないかが懸念事項でしたが、今のところ静か。


中静岡 (55).jpg
構成の都合上、今回の記事はひたすら夜の山を歩くだけの写真が続きます。


中静岡 (59).jpg
暗くて飽きてきた。
道に変化がなくて面白くない。


中静岡 (65).jpg
外側にせり出した大きなカーブ。
夜景の予感。


中静岡 (70).jpg
きれいだけど手前の小山がちょい邪魔。


中静岡 (71).jpg
あと下の厩舎(?)も入っちゃう。


中静岡 (73).jpg
山頂に到着。
およそ一時間。


中静岡 (75).jpg
トイレ休憩所自販機あり。
歩道橋はここからちょっと進んだところにあります。
まだ時間も早いので、ここで仮眠取ってから攻めよう。


中静岡 (77).jpg
・今夜の寝床
材質 木材
季節
人通り 夜でもドライバーやライダー、自転車の人が結構立ち寄る。
寝心地
Max★5
★★★
やや横幅が狭いですが大きな問題は無し。
2月の山頂なのですが、それほど寒くないのは驚き。
危険度
Max★5
★★
上記の通り人はいますが、ヤバげな方々は見かけませんでした。
野生動物もまず出ないでしょう。
インフラ
Max★5
★★★
トイレ自販機水道休憩コーナーあり。
総合判定
Max★5
★★★★
快眠できました。
温暖で持参したホッカイロの出番がないくらい。
備考 お土産物屋の真正面なので早起きを心がけるべし。





次回、日本平パークウェイの歩道橋。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。