SSブログ

中静岡編:1日目_3 / 心霊散歩 中静岡編 1:日本平パークウェイの歩道橋 [旅行記]

心霊散歩でっす。

■日本平パークウェイの歩道橋

・解説
日本平を走るドライブコース、日本平パークウェイ。
途中、一ヶ所だけ架けられた歩道橋があり、そこには周辺で事故死した少女の霊が出るとの噂。


中静岡 (79).jpg
夜の12時を回りました。
では、歩道橋へ出発。


中静岡 (81).jpg
街灯などはありません。
雰囲気出ますなぁ。


中静岡 (84).jpg
闇の中を歩く事20分。
見えてきました。


中静岡 (86).jpg
ただの歩道橋なのに妙に怖い。
なんだこれ。


DSCF5474.jpg
ともかく渡ってみましょう。
歩道橋なんだし。


中静岡 (90).jpg
階段は錆びついていますが、少々歩く分にはおそらく問題なし。


中静岡 (91).jpg
カツン、カツンという音が周囲に響く。


DSCF5474.jpg
渡りの部分はアスファルト。
妙に高い柵は飛び降り防止のため?


DSCF5474.jpg
反対側へ降りてみる。


中静岡 (99).jpg
横に張られたロープが一本。
入るな、という事か。


中静岡 (100).jpg
どうしましょうかね。


DSCF5474.jpg
特に立ち入り禁止とも書かれていないのですが、とりあえず向こう側へ戻ります。


中静岡 (108).jpg
時折車が通る。
怖さが軽減するかというとそうでもなし。


中静岡 (116).jpg
金網はどうも後付けっぽい。


中静岡 (121).jpg
そもそもこの歩道橋、ガードレールの外側にあります。
聞くところによるとパークウェイの歩行者のためではなく、付近にあるキャンプ場と山道をつなぐために架けられていたのだとか。
そのキャンプ場も廃止され、今では通る人もいません。


中静岡 (120).jpg
それでたぶんこの先は廃キャンプ場へと続いているようなのですが、今日のところはこの辺で勘弁してください。


中静岡 (123).jpg
最後に裏側から。


・総評
最寄り駅 日本平ロープウェイ日本平駅から徒歩20分
心霊現象 交通事故死した女の子の霊
怖さ
Max★5
★★★★
真っ暗な山の中に違和感ある建造物という組み合わせ。
細かいところは違いますが高館山展望台を何となく思い出す。
危険度
Max★5
★★
深夜でも時々車が通ります。
ブォンブォンうるさいタイプではなくスピード重視の方が多いので、道路を渡る際は注意。
オススメ度
Max★5
★★★
休憩ポイントも近くておススメしたいのですが、車が無いとちっと辛い。
バスも通っているけど日中だし。
備考 2010年にここへ実況凸をした2ちゃんねるの人が、消息不明になったとかならないとか。





※2018年10月、歩道橋が撤去されました。


中静岡編1日目、ここまで。

次回、朝の久能山東照宮。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中静岡編:1日目_2中静岡編:2日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。