SSブログ

中静岡編:2日目_7 [旅行記]

中静岡編2日目その7。

前回は、ダンディズムと爬虫類
…まで。

中静岡 (466).jpg
静岡駅前。
お腹が空いたのとお風呂入りたい。


中静岡 (467).jpg
竹千代像。
人質やってて苦労してたころ。


中静岡 (468).jpg
いやあの人の生涯ってだいたい苦労してたか。


中静岡 (470).jpg
あ、富士鷹茄子だ。


中静岡 (473).jpg
かわいいのがいた。
薄目で見ると起き上がったGに見えなくもないギリギリのラインが素敵。


中静岡 (478).jpg
市の花はタチアオイ。
葵の御紋だけに?と思ったらそっちとは特に関係ないみたい。


中静岡 (480).jpg
日没が早い。


中静岡 (481).jpg
桜湯。
湯船はジェットバスとか薬湯とか。


中静岡 (484).jpg
食事を求めてアーケードを進む。
が、なかなか見つからない。


中静岡 (487).jpg
怪しい店構えに釣られてラーメン屋?っぽいところに入る。
椅子はすべて事務用。
座り心地はいいけどなんか違和感あるな。


中静岡 (488).jpg
大量のマンガ本。
読み放題だけど1時間まで!という張り紙あり。
近くに静岡商業があるので、そこの学生さんがよく来るんでしょう。


中静岡 (486).jpg
壁に貼られたメニューが
・ゆきちゃんセット(野菜ラーメン+炒飯小で超絶ヘルシー)
・魁君セット(ラーメン+焼き肉丼+唐揚げ)
・俺ラーメン(ロングボーダーに大人気) etc…
これは…学生さんが「いつもの!」で頼んでたのがそのままメニュー化したのだな。


中静岡 (490).jpg
小手調べに頼んだ中華奴が超絶ボリューム。
自家製ラー油にチャーシューも乗ってて嬉しい。
メニューに「瓶ビール(キリン)」とあったので注文したら「アサヒしかないけどいいですか」と帰ってきました。
この店先が読めない。
もちろんアサヒビールは美味しくいただきます。


中静岡 (491).jpg
一緒に頼んだ餃子がどう来るのか警戒していたのですが、思いの外普通のが出てきました。


中静岡 (492).jpg
結構お腹いっぱいですが、ここまで来たらラーメンも抑えておきたい。
単品メニューとしては高額の部類の味噌ラーメンを注文(550円)。
特筆することのない味噌ラーメン。
青春の味がする。


中静岡 (493).jpg
以上、たけちゃんラーメンでした。


中静岡 (497).jpg
国道1号、宇津ノ谷峠へ向かう。


中静岡 (505).jpg
道の両脇にぼんぼりが。
お祭り?


中静岡 (516).jpg
松明をかかげる鎧武者。
祭りも終盤っぽいのでキリがいいとこで先へ進む。


中静岡 (536).jpg
今夜のスポットはこちら、明治宇津ノ谷隧道。
通称「明治のトンネル」。


中静岡 (538).jpg
トンネルへ続く脇道の手前に道の駅があるので、夜が更けるまで仮眠。
2時間程度横になっただけなので採点はしません。


次回、心霊散歩 中静岡編 2:明治のトンネル。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。