SSブログ

中静岡編:3日目 [旅行記]

中静岡編ラスト。

前回は、明治のトンネル探索と桜えびのかき揚げそば
…まで。

中静岡 (670).jpg
タニタ本社のアレを思わせる足つぼロードがありました。
日頃の不摂生が祟り、1メートルでリタイア。


中静岡 (671).jpg
道の駅のそば屋で朝そばセット。
キツネ or タヌキ or ちくわ天 or 他+ご飯とお新香が選べます。
寝不足の頭でタヌキを注文したのですが、しょせん揚げ玉なのでおかず力が低い。


中静岡 (672).jpg
つゆが染みた揚げ玉を大事に大事に使って完食。
昨夜の明治のトンネルでもう行きたいところには行ってしまったのですが今日はどうしよう。


中静岡 (674).jpg
なんとなく藤枝方面へ。
お堂がある。


中静岡 (676).jpg
何を思うという事もなく参拝。


中静岡 (677).jpg
境内の石碑の塊りが印象的でした。


中静岡 (678).jpg
ここらでバスを捕まえる。


中静岡 (680).jpg
藤枝駅前着。


中静岡 (700).jpg
富士山が主張するマンホール。


中静岡 (681).jpg
温泉行きのバスがあるので、それにします。


中静岡 (683).jpg
バスに揺られることしばらく。
瀬戸谷温泉ゆらく着。


中静岡 (688).jpg
イノシシの木造が出迎えます。
今調べたらなんかリアルだけどマスコットキャラのイノシシのゆらぼー
施設は新しくて浴場も広い。
なんだかんだこの3日間、夜と昼となく歩き詰めだったので温泉でじっくりほぐす。


中静岡 (689).jpg
食堂もあります。
さて何にしてくれようか。


中静岡 (690).jpg
・ジャンキーポテト
・イカワンタン
という謎メニューがあったので注文。
ビールすすりながら待つ。


中静岡 (692).jpg
ジャンキーポテト。
白いのはホイップクリーム。
甘い→しょっぱい→甘い→…の繰り返しで後を引く味ですがビールのアテとしては限りなく微妙。


中静岡 (695).jpg
イカワンタン。
プリプリした茹でイカにたっぷりのネギとショウガ。
どこがワンタンなのかは不明ですがつまみとしては申し分なし。
レモンサワーでいただく。


中静岡 (697).jpg
フラフラした足元で藤枝駅に戻る。
ちっと早いけど気持ちいいから帰ろう。


中静岡 (703).jpg
しりあがり寿…だっけ?
だよね。


中静岡編以上です。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。