SSブログ

心霊散歩 23区(足立・北)編 3:旧岩淵水門 [心霊散歩]

心霊散歩の足立区/北区編ラスト。

■旧岩淵水門

・解説
荒川と隅田川の分岐にある赤い水門。
水死体が流れ着くと言われており、周辺では水面に浮かぶ人影などの噂が絶えません。


DSCN0113.jpg
夜桜を横目に荒川の堤防を登る。


DSCN0120.jpg
堤防の上に出ました。
正面の進撃の巨人の壁みたいなのは現・岩淵水門。


DSCN0125.jpg
荒川の夜は明るい。
旧水門の赤がはっきり見えます。


DSCN0127.jpg
旧水門近くの川岸に桟橋通路があったのでまずはそこへ。


DSCN0128.jpg
桟橋から。
異様な存在感。


DSCN0133.jpg
夜が薄っすらと明けてきました。
早めに片付けましょう。


DSCN0137.jpg
少し引きで。
トーテムポールみたいなあれは水位の指標か。


DSCN0099.jpg
案内板まであるし昼間はまっとうな観光地みたい。


DSCN0099.jpg
水門の裏には中洲に渡れる橋が架かっています。
この際徹底的に洗っておこう。


DSCN0159.jpg
石造りの橋を進む。


DSCN0162.jpg
赤く巨大な建造物は心霊抜きにグッときます。


DSCN0173.jpg
無骨な骨組み。


DSCN0163.jpg
何か起きないものか。


DSCN0165.jpg
金網越しに見る荒川。


DSCN0169.jpg
渡った先には東屋と謎のオブジェ。
ここで野宿してもいいけど今夜は妙に疲れたから家に帰ります。


DSCN0171.jpg
撤収。
朝から赤羽で飲むプランもあったけどこのコンディションだとやめといた方がいいかな。


・総評
最寄り駅 JR赤羽駅から徒歩20分
心霊現象 水面に立つ人影
怖さ
Max★5
★★★★
雰囲気は抜群。
幽霊が出やすいと言われる水辺という地の利もあります。
危険度
Max★5
★★
柵もあるし川に落ちることはまずなさそう。
赤羽の繁華街からも距離あるし、過度の警戒は不要かも。
オススメ度
Max★5
★★★★★
駅からもそう遠くないし写真映えもします。
探索しがいもあるし、ちょっとした肝試しにもおすすめ。
備考 季節によってはライトアップされてるそうで、今回暗くてほんとよかった。





以上、23区(北・足立)でした。

・関連記事:
心霊散歩 23区(足立・北)編 1:西新井駅の地下道
心霊散歩 23区(足立・北)編 2:神谷公園
心霊散歩 23区(足立・北)編 3:旧岩淵水門 ←この記事

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。