SSブログ

岩手編:1日目_1 [旅行記]

ちょっと長いやつ、今回は岩手。


DSCF5619.jpg
盛岡駅前。
夜行バスから下車。
いつも通りあんま寝れてなくてクラクラする。


DSCF5621.jpg
見どころ多数。
さすが全都道府県でも2位の面積。


DSCF5622.jpg
電車もまだ出ないのでそこら辺を散歩。
何があった住友生命。


DSCF5624.jpg
逸品ではなく。


DSCF5626.jpg
駅の立ち食いソバ屋開店。


DSCF5627.jpg
お腹が減っているわけでもなのですがちょっとたぐっていこう。
寝不足でうろつくよりはマシ。


DSCF5629.jpg
じゃじゃ麺。
やわらかめのうどんに肉そぼろが乗っかった素朴な味。
通は食べ終わった後の皿に卵割ってそこにスープを注いでもらう…そうな。
眠かったからそこらへんスルーして普通に食べちゃった。


DSCF5630.jpg
今回はある程度行きたいところを絞ってきました。
まずは雫石駅で下車。


DSCF5631.jpg
斬新な自転車置き場。


DSCF5632.jpg
旅はこっから本番。


DSCF5633.jpg
駅前のオブジェ。
あー月夜の。


DSCF5634.jpg
やまねこと…


DSCF5635.jpg
どんぐり。


DSCF5636.jpg
知らない話だ。


DSCF5637.jpg
農道を歩く。


DSCF5638.jpg
道脇に緑が増えるにつれ、虫を見かけることが増えてきました。
イチモンジセセリ。


DSCF5640.jpg
なんだっけこの子。


DSCF5641.jpg
堤防を歩く。


DSCF5644.jpg
川沿いに降りる道がありました。
ちょっと寄り道。


岩手編1日目その1、以上です。

次回、足跡と虫。
タグ:野宿 岩手県
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まとめその9岩手編:1日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。