SSブログ

岩手編:1日目_5 [旅行記]

岩手編1日目その5。

前回は、慰霊の森
…まで。


DSCF5777.jpg
下界へ戻ります。
長い長い階段を下る。


DSCF5778.jpg
もわっとしたキノコ。
ハナホウキタケなら毒。


DSCF5780.jpg
階段は続く。


DSCF5785.jpg
行きは気付きませんでしたが茂みの陰には卒塔婆が。


DSCF5788.jpg
あんまり見ない感じの…アブ?ハエ?
ちょっとカワゲラの面影もないでもない。
特定できず。


DSCF5790.jpg
グラウンド脇を通る。
フリーキックの練習に使うやつ?


DSCF5791.jpg
東屋を見つけるも天井が抜けてて椅子も腐ってて二重にがっかり。


DSCF5794.jpg
キクビアオハムシ。
背中の光沢がきれい。


DSCF5807.jpg
なんかまた見たことないのが。
ナナフシにしてはちょっとごつい。


DSCF5815.jpg
トビナナフシという羽がある種類。
執拗に写真撮ってたら警戒したのか枝になりきる。


DSCF5819.jpg
橋のたもとにサイクロプスがおった。


DSCF5821.jpg
この先は小さな温泉街なので、そこで今夜は寝よう。


DSCF5822.jpg
対岸にもおった。


DSCF5824.jpg
急に土砂降りの雨。
今度こそ東屋があったのでこれ幸いと逃げ込む。
助かったけどここじゃ寝にくいな。


DSCF5825.jpg
地図見てたら東屋の近くに日帰り入浴もできる温泉旅館があるのを発見。
寄りましょう。


DSCF5827.jpg
シンプルな浴場でしたが設備が新しいのが嬉しい。
温泉以外で気になった特徴といえばあちこちに聖書の引用が貼られていましたが、特に堅苦しい雰囲気とかではありません。
帰り際にマッサージ椅子に座った宿の人から「あ゛り゛か゛と゛う゛こ゛さ゛い゛ま゛し゛た゛~」と言われるくらいにはゆるめ。


DSCF5829.jpg
雨もひとまず上がりましたが、雲はまだ厚い。
そろそろ寝場所探しをしておいた方がよさげ。


DSCF5830.jpg
つなぎ温泉郷に到着。
手湯がありました。
うわっついなこれ。


DSCF5831.jpg
灼熱風呂にアヒルが浮かぶ。


DSCF5832.jpg
寝床は目星をつけたのですが、夕飯はどうしたものか。
お酒も飲みたいぞ。


DSCF5834.jpg
猫石。
香箱座りしてるイメージ?


DSCF5836.jpg
お土産物屋兼売店のようなところがあったので、そこで調達。
まともな食事は朝のじゃじゃ麺以来。


DSCF5837.jpg
もうここでいっかなーということでちょっと早いですが晩酌開始。


DSCF5839.jpg
やることがないのでえび満月の個体差を鑑賞しつつ飲む。


岩手編1日目その5、以上です。

次回、1日目ラスト。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。