SSブログ

岩手編:1日目_6 / 心霊散歩 雫石編:慰霊の森 [旅行記]

心霊散歩。

■慰霊の森

・解説
かつて起きた凄惨な航空機墜落事故で多数の死者を出した、雫石山中の慰霊の地。
日本一危険なスポットと言われています。

1-7-1.jpg
来てしまいました。
今回はさすがに怖い。


1-7-2.jpg
日中の参拝で灯りなどは全くないことは調査済み。


DSCF5474.jpg
?…!?


1-7-5.jpg
今の…何?


1-7-6.jpg
すいません無理ですだめです逃げます。
逃げかえる。
とても寝れそうにないので足を伸ばしてコンビニでお酒買って無理やり眠る。


・総評
最寄り駅 雫石駅から徒歩2時間
心霊現象 不明
怖さ
Max★5
途中で逃げ帰ったため測定不能。
危険度
Max★5
★★★★★
心霊抜きにしてもクマの生息地です。
オススメ度
Max★5
面白半分で行くところではありません。
備考 白いもやの正体は、多分腰に下げてた蚊取り線香の煙。
わかっていても心底震え上がり、足を進めることはできませんでした。





1-7-7.jpg
・今夜の寝床
材質 木材
季節 晩夏
人通り そこそこ
寝心地
Max★5
★★★
やや狭いですが長さは十分。
小雨がパラパラ降っていたのですが、内側で眠れば吹き込みもほぼ心配なし。
危険度
Max★5
★★
温泉郷の駐車場に面しているので車中泊の人がぽつぽついます。
インフラ
Max★5
★★★★★
トイレ水道自販機はもちろん、コンビニまで徒歩15分。さらに熱いけど手湯も近い。
申し分ありません。
総合判定
Max★5
★★★★
環境は100点だけどもうちょっとベンチに幅が欲しい。
贅沢な要望です。
備考 特記事項はありません。





岩手編1日目、これにて終わり。

次回、御所ダム散策。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:1日目_5岩手編:2日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。