SSブログ

岩手編:2日目_6 / 心霊散歩 盛岡編:四十四田ダム [旅行記]

心霊散歩です。

■四十四田ダム

・解説
ここで映画の撮影をしていた大学生がダム湖へ誤って転落死。
以降、自殺者が相次ぐスポットとなりました。

DSCF6040.jpg
夜も更けました。
ではそろそろ。


DSCF6041.jpg
斜面を登ってダムの通路へ。


DSCF6044.jpg
オープン。


DSCF6052.jpg
深夜の四十四田ダム。
人の気配はありません。


DSCF6058.jpg
しばらく通路を散策。


DSCF6063.jpg
幸いにして今夜は誰も来ていません。
事後の可能性もありますが。


DSCF6067.jpg
ん、この虫…


DSCF6069.jpg
ガムシだ。
初めて見た。
ゲンゴロウに似てますが植物食の水生昆虫です。
意外と素早くて撮影が難しい。


DSCF6076.jpg
大型のコガネムシ。
翅の形からしてオオクロコガネだと思います。


DSCF6081.jpg
おっと趣旨がずれた。
これはこれで楽しいけど。


DSCF6089.jpg
明るいうちはスルーしましたが、ダム湖に沿って細い道が伸びています。
こっちも行ってみましょう。


DSCF6093.jpg
暗い。
それなりに怖い。


DSCF6094.jpg
白い建物が見えてきました。


DSCF6095.jpg
ダムの施設か。
立ち入り禁止なのでここまで。


DSCF6097.jpg
灯りはありますが、まずまずの怖さ。


DSCF6102.jpg
夜の取水口。
湖面には何も写らず。


DSCF6103.jpg
放水口。
暗い中で見る巨大建造物は得も言われぬ迫力があります。


DSCF6105.jpg
一通り見て回ったので、ここらで撤収。


・総評
最寄り駅 厨川駅から徒歩1時間
心霊現象 湖面に写る自殺者の霊
怖さ
Max★5
★★
一定間隔で照明があるので、それほど怖くはありません。
危険度
Max★5
★★
街からそれほど離れていないのでクマの脅威は低そう。
自殺者とばったり会う方が怖い。
オススメ度
Max★5
★★
見どころは多めですが、積極的におすすめはできません。
備考 この探索の時点では知らなかったのですが、数か月前に女子高生の飛び降り事件が起きています。





DSCF6106.jpg
・今夜の寝床
材質 木材
季節 晩夏
人通り 皆無
寝心地
Max★5
★★★★
十分な横幅があり、木製なので寝心地も柔らかい。
危険度
Max★5
★★
上でも書きましたが自殺者が来るかも…。
インフラ
Max★5
トイレ水道などはありません。
最寄りのコンビニまでは往復40分。
総合判定
Max★5
★★★★
周りに何もなくても静かでよく寝れたから高評価付けてしまえ。
備考 夜中ちょっと降ったっぽいので東屋でよかった。





岩手編2日目、これにて終わり。

次回、沼宮内でうまくない。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:2日目_5岩手編:3日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。