SSブログ

岩手編:3日目_3 [旅行記]

岩手編3日目続き。

前回は、沼宮内のきんぴらと二戸の名所へ
…まで。

DSCF6164.jpg
路地裏に入る。
正面には巨木。


DSCF6166.jpg
巨木の根本。
石碑石仏が並ぶ。


DSCF6169.jpg
「シダレヤナギの追分石とカツラ」とあります。
追分とは分岐の意味でカツラはこの巨木でしょう。


DSCF6172.jpg
家越しに馬仙峡の断崖絶壁、その名も大崩崖が見える方向へ進んでいたらついにこんな道に。
方向はあっているはず。


DSCF6173.jpg
素朴なデザインの子どもたち。


DSCF6176.jpg
だいぶ近づきましたが手前の家が邪魔かな。


DSCF6177.jpg
大崩崖だけ撮りたいのですがなんかいい場所がない。


DSCF6179.jpg
河川敷に出てみればいけるかも。


DSCF6180.jpg
あー…


DSCF6181.jpg
場所を変えてみる。
手前のネットやら照明やらがちょっと。


DSCF6188.jpg
このへん電線も多いんだよねー。


DSCF6189.jpg
橋の上からならどうだろうか。


DSCF6196.jpg
はい電線。


DSCF6198.jpg
橋を渡って崖側の岸へ。
方向的に問題は無さそうですが、いけるか。


DSCF6208.jpg
発電所らしき建物の敷地前から。
ここからならばっちり。


DSCF6209.jpg
せっかくなのでもう一枚。
木製電柱が写り込んでますがこれは味がある風景としてセーフとします。


DSCF6211.jpg
一応の目標は達成しました。
まだ明るいし他も見ていこう。
さしあたってこの神社を…と思ったけどまずは近くにある馬仙峡公園へ。


DSCF6213.jpg
巨大な鋤。
ディスプレイなのかまさか実用なのか。


DSCF6215.jpg
倉庫と思われる建物に据えられた斜めの口。


DSCF6216.jpg
入り口は開くようになっています。
非常脱出口がイメージに近いですがわざわざこんなところに付けるまい。
謎。


岩手編3日目その3、以上です。

次回、狛犬を愛でる。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:3日目_2岩手編:3日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。