SSブログ

岩手編:4日目_4 [旅行記]

岩手編4日目ラスト

前回は、久慈まで行ってきのこラーメン
…まで。


DSCF6407.jpg
とうとう本格的に降り出しました。
寝床を探さねば。


DSCF6410.jpg
道の駅。
屋根付きのベンチがない。
24時間開放されている休憩室はありますが、そこで寝るのは野宿とは呼ばねぇ。


DSCF6411.jpg
公園発見。
ここはどうだ。


DSCF6412.jpg
屋根らしいのがあると思ったら藤棚でした。
ダメですね。


DSCF6413.jpg
いい感じの物件を発見。
奥にトイレ水道あり。
ただし、大通りに面していてここで寝ると人の目にさらされまくり。
職質も食らいそう。


DSCF6414.jpg
とは言えずぶ濡れで冷えてきました。
いったんここで休憩して体制を立て直します。
まずはワンカップ飲んで温まろう。


DSCF6416.jpg
暗くなるまでうだうだ。
スマホも充電切れで動かない。
そろそろ発つ。


DSCF6420.jpg
高台にある公園を発見。


DSCF6422.jpg
東屋発見!
ベンチの長さも十分あってこれはよく寝れそう。
と思って近づいたのですが、大量のダンゴムシがうぞうぞと這い回っています。
マジか。


DSCF6423.jpg
多分、床がコンクリではなく地面に直に建っているからか。
グラウンドに面した方は短いですが多少マシなのでもうここでいいや。


DSCF6424.jpg
夕飯買おう。
公園から降りてすぐのところにあるサンショップささきで購入。


DSCF6425.jpg
今日はもう酒のんで寝ます。
カラスのおかげで4時起きだし。


DSCF6426.jpg
焼きそばと淡麗とワンカップ。


DSCF6428.jpg
ところでこのワンカップ、えらく気に入りました。


DSCF6430.jpg
いや味はどうってことないペタッとしたお酒なんですが。
カップのペイント、まずこの人がサッカーボール蹴って


DSCF6431.jpg
この人が避けて


DSCF6432.jpg
カラスに直撃!
ざまぁ。


DSCF6434.jpg
・今夜の寝床
材質 木材
季節 晩夏
人通り 皆無
寝心地
Max★5
★★
足を伸ばせないのでちょっと寝づらいし、雨の日は地面から湿気が上がってくるのもちょっと。
そして茂み側はダンゴムシ祭り。
危険度
Max★5
特に危険な点はなし。
インフラ
Max★5
★★★★★
市街地に近いので大体対応可能。
坂を降りてすぐのところには道の駅もあります。
総合判定
Max★5
★★★
晴れた日だったらなお良かった。
もっとも晴れてたらわざわざ東屋を選択しないか。
備考 公園名は巽山公園。
春は桜が見事なそうな。





岩手編4日目、以上です。

次回、朝の久慈散歩。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:4日目_3岩手編:5日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。