SSブログ

岩手編:5日目_3 [旅行記]

岩手編5日目の続き。

前回は、眼力ガメラと密漁疑惑
…まで。

DSCF6495.jpg
さわやか  レ
シャッターが降りていて中に入ることはできません。


DSCF6497.jpg
折れ曲がった手すりの支柱。
津波の被害。


DSCF6498.jpg
左手の建物がもぐらんぴあ。


DSCF6499.jpg
先に行っておきますが一番上のはどれも売り切れでした。


DSCF6502.jpg
入ってすぐの通路。
水族館には見えない。


DSCF6503.jpg
まずは地底の石油備蓄基地についての内容。
ここもぐらんぴあは備蓄基地敷設の際にできたトンネル跡を転用しています。


DSCF6509.jpg
タンカーの繋留に使われる巨大チェーン。
触っていいらしいので持ち上げてみましたが、びくともしない。


DSCF6514.jpg
何が何やらですがかっこいいマシン。


DSCF6519.jpg
石油エリアを抜けた先は水族館。
天井がトンネルまんま。


DSCF6520.jpg
地物の根魚。


DSCF6525.jpg
これどうなってんの?


DSCF6527.jpg
水槽のアクリル板に穴が空いているにもかかわらず、水が漏れ出していません。
たぶん水圧とかなにかで説明できるんでしょうが、私の頭では「すげー」と思うのが精一杯。


DSCF6532.jpg
お。


DSCF6536.jpg
ダイオウグソクムシ。
生で見るのは久しぶり。
相変わらず動かない。


DSCF6537.jpg
深海エリアの照明がなんかムーディ。


DSCF6548.jpg
パープルの照明の下のオオコシオリエビ。


DSCF6551.jpg



DSCF6577.jpg
館内のあちこちにさかなクンのイラストが掛けられています。
何か縁でもあるのか。


岩手編5日目その3、以上です。

次回、もぐらんぴあ復興への道。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:5日目_2岩手編:5日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。