SSブログ

岩手編:5日目_5 [旅行記]

岩手編5日目その5。

前回は、もぐらんぴあ復活の軌跡
…まで。

DSCF6674.jpg
少々歩き疲れたので電車で帰れないか駅に寄る。
電車を転用した駅舎が素敵な陸中夏井駅。


DSCF6679.jpg
次の列車は数時間後。
しゃーない。


DSCF6680.jpg
お腹が空いたけどめぼしいお店がない。
歩いていたらそのうち見つかるでしょう。


DSCF6686.jpg
正面のアレは津波のときの避難所。


DSCF6687.jpg
鳥居があるけど奥に祠があるでなし。
さて。


DSCF6689.jpg
参道が鉄道をまたぐタイプ。
素朴な踏切が面白い。


DSCF6690.jpg
写真だとわかりづらいですが山の上に社が見えます。
めっちゃ登ることになるなこれ。
…見なかったことにしよう。


DSCF6691.jpg
さめちゃん。


DSCF6692.jpg
中はこんな感じ。


DSCF6693.jpg
意外ですがアルコールメニューはありません。
それもまたよし。


DSCF6694.jpg
その昔、3巻で壮絶な打ち切りになった男坂の4巻がある。
平行世界に来てしまったのか。


DSCF6695.jpg
調べたら連載再開してました。
マジかよ。
中身も3巻の続きだ。


DSCF6696.jpg
細縮れ麺にあっさりスープのラーメン。
ここのところ東北にばっか行ってるのはこれが食べたいからというのもあります。


DSCF6697.jpg
セットのカレーもうまい。
割と辛口。


DSCF6698.jpg
気になるうどん屋。
まだ腹に余裕はありますが残念ながら営業時間外。


DSCF6700.jpg
川沿いに久慈へ。
三角の独特な建物は市民ホール。


DSCF6701.jpg
市街地に近づいてまいりました。
今夜はどうすっかな。


以上、岩手編5日目その5でした。

次回、昼の久慈散歩。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:5日目_4岩手編:5日目_6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。