SSブログ

岩手編:5日目_6 [旅行記]

岩手編5日目その6。

前回は、さめちゃん食堂で復活の男坂
…まで。

DSCF6704.jpg
久慈駅。
見たいところは見たから今夜にでも次のところに行こうかな。


DSCF6705.jpg
こういう絵柄好き。


DSCF6706.jpg
2階が本屋(閉まってるけど)。
手持ちの文庫もだいたい読んだしそろそろ新しいの仕入れたい。


DSCF6709.jpg
コンセントに頼れない旅をしている都合上、暇つぶしは文庫本が一番。
東海林さだおの飯エッセイとか最適。


DSCF6711.jpg
洒落た喫茶店。


DSCF6712.jpg
気温はそれなりに暑い。
サンショップささきで発泡酒を購入。


DSCF6714.jpg
街なかにはあまちゃん絡みのオブジェが多数。
放送を見とくんだった。


DSCF6716.jpg
文庫本購入。
これでしばらくしのげます。


DSCF6720.jpg
なんかすごいのあった。


DSCF6721.jpg
三船十段。
久慈が生んだ柔道の神様だって。


DSCF6722.jpg
昨日の昼に入った金田一温泉以来お風呂に入れていません。
そろそろなんとかしたいけど久慈には銭湯がない。


DSCF6723.jpg
汗臭いとなんにつけても動きづらいので、風呂に入りたい一心で調べてたらサウナがあるとか。
エレベーターで登った先。
…大丈夫なのか。


DSCF6727.jpg
ほーん。


DSCF6725.jpg
受付は無人でチケットを買う形式。
子供料金があるなら大丈夫でしょ。
多分。


DSCF6729.jpg
特に何ということもなく普通の銭湯でした。
多分。


DSCF6734.jpg
今日の日が暮れる。


DSCF6738.jpg
適当に入った中華料理屋で軽く一杯。


DSCF6739.jpg
そろそろ電車移動。
サンショップささきで今夜分のお酒などを購入。


DSCF6743.jpg
さらば久慈。


岩手編5日目その6、以上です。

次回、浄土ヶ浜へ。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:5日目_5岩手編:5日目_7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。