SSブログ

岩手編:6日目_3 [旅行記]

岩手編6日目その3。

前回は浄土ヶ浜キノコ祭り
…まで。

DSCF6901.jpg
いつの間にか高台に。
今日の波は穏やか。


DSCF6903.jpg
こんもりと緑が茂る岬。


DSCF6905.jpg
こういう浜でキャンプするのも楽しそう。


DSCF6907.jpg
道はさっきから海が見えたり緑に囲まれたり。


DSCF6926.jpg
お、ホコリタケ。
ところでさっきから「チャチャチャチャッ」とも「ジュジュジュジュッ」とも聞こえるような音がするんです。
セミの声にしては音に物理的な重さがあるような。


DSCF6914.jpg
なんとなくそのまま通り過ぎるのがはばかられ、聴覚に集中。
大体の方向はつかめたのでカメラをズーム。


DSCF6918.jpg
おった。


DSCF6922.jpg
気取られたか。
短い耳にゴワッとした尻尾。
ホンドリスです。


DSCF6925.jpg
目がつぶらでめっちゃかわええ。
この直後、木をするする登ってどっかに行っちゃいました。


DSCF6927.jpg
バスで宮古市街へ。


DSCF6931.jpg
本屋さんで文庫を補充。


DSCF6932.jpg
少し歩いた先にやどりぎ記念館というものがあるそうな。
やどりぎって生で見たこと無いのでちょっと気になるぞ。


DSCF6933.jpg
キレッキレの看板。


DSCF6935.jpg
マンホールはシャケ。


DSCF6936.jpg
あ、やどりぎ記念館のやどりぎって植物じゃなくて文学作品のタイトルなんだ…。
どうすっかな。


DSCF6939.jpg
飯食ってから考えることにした。


DSCF6941.jpg
きっちり並ぶ岡持ちがかっこいい。


DSCF6944.jpg
味噌ラーメン。
たっぷりの野菜が栄養不足の体に嬉しい。


岩手編6日目その3、以上です。

次回、予想外が続く。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

middrinn

よく撮れましたね( ̄◇ ̄;)
凄く可愛いですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-23 08:28) 

IZFU

あやうく変な声のセミだなーってスルーするところでした。
実は十数枚撮ってるのですが、手ブレがひどくて使えたのは結局この4枚…。
by IZFU (2019-01-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:6日目_2岩手編:6日目_4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。