SSブログ

岩手編:6日目_4 [旅行記]

岩手編6日目ラスト。

前回は、ホンドリス激写と味噌ラーメン
…まで。

DSCF6945.jpg
銭湯がありました。
ここでいいか。


DSCF6946.jpg
開店までしばらくあるので近くの公園でごろ寝。
もっとも昨夜はよく眠れたのであんま眠くない。
旅も後半になると体が野宿に慣れて深く眠れるようになります。


DSCF6947.jpg
いつの間にか降り出した雨は土砂降りに。
復旧したばかりの電車も運休してしまう。
参った。


DSCF6949.jpg
窓口で聞いたら代替でバスに乗れるとのお話。
一度盛岡まで戻りたかったのもあり、渡りにバスとこれで行くことにしました。
もう少し宮古を探索したかったのですが、なんせ大雨だし。


DSCF6951.jpg
バス内部。
充電ができるのがありがたい。


DSCF6952.jpg
雨の盛岡駅。
今夜は岩手全域が雨。


DSCF6953.jpg
岩手駅構内の立ち飲み屋。
前から気になっていたし、やっていきます。


DSCF6954.jpg
うひゃー。


DSCF6956.jpg
もつ煮に冷奴。
よきかなよきかな。


DSCF6958.jpg
ハイボールに串揚げセット。
一番左が手羽先以外覚えていませんがうまかったことは覚えているのでおすすめー。


DSCF6959.jpg
ぐぐっと南下して一関で下車。
一関市の端の方に行っておきたいスポットがあるのです。


DSCF6961.jpg
だいぶ酔いがまわっており、多少の手ブレはスルーしがち。


DSCF6965.jpg
一関駅から500メートルほど行ったところにある公園。
引き続き雨は降っているので東屋を探す。
大きい公園だし多分あるでしょう。


DSCF6966.jpg
東屋はありました。
ありましたが…


DSCF6970.jpg
こういうタイプ。
うーん。


DSCF6972.jpg
ひとまず晩酌を広げる。
あれ、懐中電灯落としたっぽい。
ライターに付いているLEDでとりあえず代用。


DSCF6974.jpg
ところでこの東屋、周辺が藪になっており、かつ程よく酔っているためか蚊を始めとしたいろんな虫がガンガン寄ってくる。
私は普段から
「嫌われがちな蚊やゴキブリも生態系のサイクルの一部であり、害虫扱いするのは人間の勝手な都合」
と割りとマジで思っているクチなのですが、蚊に刺されまくりさらに謎の虫に首筋を這われた時点で
「ああああああ虫ケラども寄ってくんじゃねぇ殺す殺す殺す!」
となりました。本性出ました。
普段から綺麗事ばかり言っている人間には気をつけましょう。


DSCF6976.jpg
・今夜の寝床
材質 プラスチック
季節 晩夏
人通り それなり
寝心地
Max★5
★★★★★
半ば発狂しつつ公園から脱出したすぐ先にあった東屋。
風通しもよく、さっきの東屋とは別世界といっていい快適さ。
危険度
Max★5
★★
大きい道路に面しているので夜中でもそれなりに人が通る。
インフラ
Max★5
★★★
すぐ裏手にセブン。
総合判定
Max★5
★★★★★
コンビニが近かったり川風が気持ちいいとかいろいろプラスの要素はありますが、直前のアレがアレだけに採点甘め。
備考 あそこで荷物広げちゃったのは判断ミス。
泥酔するなら寝場所を確保してからにしましょう。





次回、ランドリーの乱。
タグ:野宿 岩手県
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:6日目_3岩手編:7日目_1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。