SSブログ

岩手編:8日目_1 [旅行記]

岩手編8日目。

前回は、大籠村の夜
…まで。

DSCF7261.jpg
大籠村の朝。
8月下旬とはいえ肌寒いくらい。


DSCF7262.jpg
地図によればこの建物はクルス館というそうな。
いわゆる教会?


DSCF7263.jpg
鍵は開いていました。
もしかして昨夜も開いていた?
それとも誰かが早朝開けたのか。


DSCF7267.jpg
お邪魔します。
正面にはキリスト像。


DSCF7268.jpg
キリストの両脇を…


DSCF7269.jpg
赤い胸像が固める。
なーんか既視感。


DSCF7277.jpg
2階には絵が飾ってあります。
これもどこかで見た気がするぞ。


DSCF7278.jpg
多分、地元の子供によるもの。
大胆なラインで下の母子像を描いています。


DSCF7280.jpg
お母さんが優しげなこっちもよい。


DSCF7270.jpg
塔へ登る螺旋階段。
だんだんわかってきました。
バイオハザードの謎解きっぽいんだこの建物。


DSCF7272.jpg
1階の胸像、位置を変えると何かのスイッチが入って重要アイテムをゲットできそう。
2階の絵も並べ直すと隠し扉が開くとかありそう。
そしてこの鐘は鳴らしたら戦闘イベントが起きそう。


DSCF7273.jpg
霧とも雲ともつかないものに覆われている。
そろそろ下の資料館が開くころ。


岩手編8日目その1以上です。

次回、今度こそ大籠キノコ祭り。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。