SSブログ

岩手編:8日目_6 [旅行記]

岩手編8日目その6。

前回は大籠村発千厩行き
…まで

DSCF7440.jpg
夜まで時間つぶし。
あとお風呂にも入っときたい。


DSCF7442.jpg
キノコのような形をしている夫婦石。
東洋一の奇岩とありますがそこら辺は議論の余地あり。


DSCF7444.jpg
階段の上には鳥居が見えます。
今夜の寝床探しも兼ねてちょっと行ってみましょうか。


DSCF7446.jpg
薄々予想していましたがそれはそれは見事な御立派様が祀られておりました。


DSCF7448.jpg
奥には高台。
公園になってると嬉しいのですが。


DSCF7447.jpg
こんな感じでした。
水道はあるけどベンチはないのでちょっと厳しい。


DSCF7449.jpg
夫婦石隣接の駐車場?には立派なベンチがありますが、道路に面しており切羽詰まってでもいなければちょっと避けたい。
見送り。


DSCF7452.jpg
そういえば今夜のお祭りの秋葉神社も探さねば。
おやあれは。


DSCF7454.jpg
ズーム。
あそこだ。


DSCF7456.jpg
町にはしめ縄。


DSCF7461.jpg
今調べたらちょっと歩いた先に日帰り入浴ができるホテルがあると出たので、お祭りの前にそこで汗を流してゆこう。


DSCF7462.jpg
旧字体だー。


DSCF7463.jpg
中央のせんまやマークがウルトラ警備隊っぽくてかっこいいなと思いました。
下のは花か葉物野菜か。


DSCF7464.jpg
悪くない。
候補とします。


DSCF7467.jpg
温泉とは逆方向ですが良さげな公園があるので確認。
こういうマメな積み重ねが今夜の安眠に繋がるのです。


DSCF7469.jpg
屋根よし眺めよしベンチはやや短め。
ここに決定。


岩手編8日目その6、以上です。

次回、ナイル風呂とお祭り。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:8日目_5岩手編:8日目_7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。