SSブログ

岩手編:9日目_1 [旅行記]

岩手編最終日。

前回は、夜祭とラスト野宿
…まで。

DSCF7595.jpg
朝。
水道で歯を磨いて出発。


DSCF7596.jpg
夕方にちょっと千葉で用事があるので、昼過ぎくらいに岩手を発てば大体ちょうどいいかな。
なので当面の時間つぶし探し。


DSCF7601.jpg
壁の隙間に顔を埋めていたクビキリギス。
左上に長く伸びてるのは産卵管なのでメス。


DSCF7603.jpg
しめ縄。
祭りは今日が本番。


DSCF7610.jpg
13時から御巡幸とポスターにありましたが、それ見てからだとちょっと遅いし、なによりそれまで間が持たない。


DSCF7612.jpg
なのでサクッと電車移動。


DSCF7613.jpg
猊鼻渓。
千厩から3駅先と移動もお手軽。


DSCF7615.jpg
タクシー待ちの小屋がなんというか言語化しずらいけどすごく素敵。


DSCF7616.jpg
マンホールはKAWAII系。


DSCF7617.jpg
だんごの一本もお願いします。


DSCF7620.jpg
鉄道の橋桁は古びたレンガ造り。


DSCF7622.jpg
偉そうな方の像の隣の手形ですが、


DSCF7623.jpg
なんときんさんぎんさん102歳の手形。
お若い方は知らないでしょうがその昔、100歳超えの双子の姉妹がTVを賑わせていた時期があったのです。


DSCF7624.jpg
猊鼻渓の舟下り入り口。


DSCF7627.jpg
薄々勘付いていましたが朝早すぎてやってません。
どうすっかな。


DSCF7628.jpg
幽玄洞。
観光地図によるとそこそこ近くに洞窟があるんだとか。
じゃ、そこで。


岩手編9日目その1、以上です。

次回、洞窟へ行くまでのあれこれ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:8日目_8岩手編:9日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。