SSブログ

岩手編:9日目_2 [旅行記]

岩手編9日目その2。

前回は、千厩発猊鼻渓散歩
…まで。

DSCF7630.jpg
バブル文化の残り香が、ここ岩手猊鼻渓にひっそりと息づいていました。


DSCF7632.jpg
砂鉄川。
奥州らしい名前。


DSCF7635.jpg
猊鼻渓の川下りはそのうちまたいずれ。


DSCF7643.jpg
鮎の供養塔。
なんでもあるもんだなぁ。


DSCF7645.jpg
鮎といえば唇が厚くて鼻先が曲がっているイメージ。
概ね合ってるかな。


DSCF7649.jpg
携帯はさっきから電池切れ。
今更充電するのもなんなので、適当に歩く。


DSCF7650.jpg
めっちゃ怖えぇ。
でもぽこっと生えた耳はかわいい。


DSCF7651.jpg
ローカルな道になってまいりました。


DSCF7652.jpg
到着。


DSCF7653.jpg
閉まってるか。
閉まってますね。


DSCF7654.jpg
現在8時ちょい前。
もう腰を据えて待つとします。


DSCF7656.jpg
8時30分ジャストにオープン。
では中へ。


DSCF7657.jpg
まずはこの周辺の地層についての展示。


DSCF7659.jpg
展示室を抜けると林の中の通路。
洞窟はこの先。


DSCF7660.jpg
洞窟入口。
なんかイメージと違う。


DSCF7667.jpg
写真には写っていませんがコウモリがパタついていてほんのり獣臭い。


岩手編9日目その2、以上です。

次回、幽玄洞レポ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

middrinn

熊の耳とか、よく萌えポイントを見つけられますね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-03-23 08:37) 

IZFU

実物も案外ぽこっと丸いんですよ。
ギャップですね。
by IZFU (2019-03-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手編:9日目_1岩手編:9日目_3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。