SSブログ

心霊散歩 青梅編 3:奥多摩橋 [心霊散歩]

心霊散歩青梅編ラスト。

■奥多摩橋

・解説
多摩川の上流にかかる橋。
自殺の名所と言われており、目撃談もそれ関連が多数。

DSCN0335.jpg
これで最後のスポット。
前2つが空振りに終わった以上、ここで決めておきたい。


DSCN0337.jpg
明るい。


DSCN0338.jpg
とても明るい。


DSCN0339.jpg
強いて言えば手すりがやたら低くて飛び降りやすそうですが、過去に訪れたダイブ系の名所はガチガチに柵を設けていたので、逆にそれっぽくない。
例1
例2
例3


DSCN0341.jpg
下の多摩川がくっきり見えるほどの明るさ。
まだせせらぎと呼んでいいサイズ。


DSCN0344.jpg
そろそろ5時。
タイムリミットが迫る。


DSCN0357.jpg
ここで諦めると青梅編は三振となってしまいます。
端から端まで観察して少しでも気になる点を見つけ出さねば。


DSCN0358.jpg
うん、ここ出ないわ。


DSCN0362.jpg
早朝ランニングする人も通り始めました。
潮時。


・総評
最寄り駅 二俣尾駅から徒歩5分
心霊現象 自殺者の霊
怖さ
Max★5
とにかく明るい上に周辺は住宅街で緊張感なし。
危険度
Max★5
★★
手すりが低いので乗り出しすぎると危ないですがそれくらい。
知名度的に旧吹上トンネルみたいにバッティングする可能性も低いと思います。
オススメ度
Max★5
心霊スポットとしてはお勧めできません。
備考 特になし。





・関連記事
心霊散歩 青梅編 1:旧々吹上トンネル
心霊散歩 青梅編 2:旧吹上トンネル
心霊散歩 青梅編 3:奥多摩橋 ←この記事


・おまけ

DSCN0382.jpg
空もだいぶ白んできました。
とにかく横になりたい。


DSCN0384.jpg
朝5時だけど発泡酒飲んで寝るだ。


DSCN0385.jpg
・今夜の寝床
材質 木材
季節
人通り なし
寝心地
Max★5
★★★
ベンチが長くて足を伸ばせるのは嬉しい。
これだけでだいぶ寝付きが違います。
危険度
Max★5
神社の境内にある公園。大きな問題はなし。
インフラ
Max★5
★★★
トイレ水道あり。やけ酒飲んでふて寝するには充分。
総合判定
Max★5
★★★
普通に野宿したならもう一つくらい付くかもしれませんが、今回は冷静な判断ができない。
備考 ベンチには事欠かない公園でした。




以上です。

次回、奥多摩編スタート。

・関連記事
心霊散歩 青梅編 1:旧々吹上トンネル
心霊散歩 青梅編 2:旧吹上トンネル
心霊散歩 青梅編 3:奥多摩橋 ←この記事
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。