SSブログ

奥多摩編:2日目_1 [旅行記]

奥多摩編2日目。

前回は、鍾乳苑探索
…まで。

DSCN0709.jpg
一晩明けて。
足腰に少々疲労がありますが、だいたい問題なし。
公害に負けない体という言い回しが昭和っぽい。


DSCN0710.jpg
朝食の買い出し。
本日の目的地は奥多摩湖。


DSCN0728.jpg
大きなおむすび。
具は鳥照焼ですがちょっぴりで悲しい。


DSCN0729.jpg
昼食用として買ったのですが、今日は暑いしここで食べてっちゃえ。


DSCN0711.jpg
奥多摩むかし道。
約10キロのトレッキングコース。
ここを通って奥多摩湖を目指します。


DSCN0713.jpg
初っ端から急斜面で心を折りに来る。


DSCN0714.jpg
いったん林道に出ると爽やかな木陰で森林浴な感じに。


DSCN0715.jpg
石段とも呼べない段々の奥に何かある。


DSCN0718.jpg
トンネルでした。


DSCN0719.jpg
振り返ると薄っすらと軌道が残っています。
奥多摩湖~奥多摩駅をつないでいたトロッコ跡。


DSCN0720.jpg
当然中に入ります。
レンガ造り。


DSCN0723.jpg
長さは100メートルほど。


DSCN0724.jpg
向こう側に出ました。
ロープが張ってあるってことはもしかしなくても立入禁止だった?


DSCN0725.jpg
レールは続く。
気になりますがそろそろ先行かないと。


DSCN0726.jpg
立入禁止ですがどの道ここを通らないと戻れないので、やむなし。


DSCN0727.jpg
第三氷川。
昭和27年開通。


以上、奥多摩編2日目その1でした。

次回、むかし道で自然観察会。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥多摩編:1日目_4奥多摩編:2日目_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。