SSブログ

奥多摩編:3日目_1 [旅行記]

奥多摩編最終日。

前回は、奥多摩湖ロープウェイ探索
…まで。

DSCN1035.jpg
見たいものはだいたい見れました。
後は帰るだけ。


DSCN1037.jpg
バスも無いので歩き。
写真は麦山浮橋。


DSCN1038.jpg
ざっくりいうと奥多摩湖ができたころに架けられた対岸の村落への通り道。
現在は登山口への近道として使われているようです。


DSCN1039.jpg
入場無料。


DSCN1040.jpg
水位で乗り口の高さが変わる仕様。
なーるほど。


DSCN1042.jpg
思ったよか揺れます。
そこそこスリリング。


DSCN1043.jpg
基本的に切り立った斜面で囲まれたダム湖なのでこの視点で見れるのはレアなポイント。


DSCN1050.jpg
ブイに止まる黄色い小鳥。
キセキレイ。


DSCN1058.jpg
フェンスに貼られた丸と四角。
何かと思ったらバス停。


DSCN1063.jpg
良さげな廃墟。


DSCN1065.jpg
板張りの壁がいい色合いになっていて素敵。


DSCN1067.jpg
特にコメントなし。


DSCN1070.jpg
源泉汲み場。
湯船があるわけではないのが残念。


DSCN1072.jpg
横道があったので寄り道。


DSCN1073.jpg
しばらく進んだらやばい感じになってきたので引き返す。
右手は湖面まで斜面が続いています。
うっかりコケたらそのままゴロゴロ転がってダイブ。


DSCN1081.jpg
トンネルで見かけたクワゴ。
カイコの原種。


奥多摩編3日目その1、以上です。

次回、奥多摩編ラスト。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。