SSブログ

心霊散歩 23区(大田)編 2:六郷土手の河川敷 [心霊散歩]

23区編の大田区その2。

■六郷土手の河川敷

・解説
六郷土手駅から多摩川に出たところにある広大な河川敷。
この周辺は戦時中に集中的に爆撃を受け、多くの死者が出ました。
それゆえか、心霊写真が写ることが多いと聞きます。

DSCN0286.jpg
現在六郷水門の辺り。
この堤防を越えた先。


DSCN0287.jpg
薄ぼんやりと河川敷が見て取れます。
広いとは聞いてましたが予想以上。


DSCN0292.jpg
遊具エリア。


DSCN0306.jpg
堤防越しに団地を眺める。
白く光るそれはいっそ神々しくさえあります。


DSCN0310.jpg
なにぶん広くて「ここ!」という場所がつかめない。


DSCN0314.jpg
川沿いに出てみる。
テトラポット。


DSCN0316.jpg
キリがないので、ひとまず第一京浜が通る橋までを探索エリアとします。


DSCN0318.jpg
ファンシーなベンチ群。


DSCN0325.jpg
さらに進んだ先には動物ベンチ。
ここで寝るのはかなりのバランス感覚を求められる。


DSCN0330.jpg
深夜徘徊はセーフ。


DSCN0341.jpg
対岸のビルがまばらに光る。


・総評
最寄り駅 六郷土手駅から徒歩5分
心霊現象 心霊写真
怖さ
Max★5
★★
薄明るいのであまり怖くない。
危険度
Max★5
特段危険なことはありません。
オススメ度
Max★5
★★
前回の鳥居と同じく、夜の散歩コースとしてはなかなか。
暗い中に浮かぶ団地やビルと被写体は多いので、面白い一枚が撮れるかも。
心霊スポットとしては…
備考 夏は「花火の祭典」という花火大会が開催されます。





次回、本門寺の首吊り坂。


・関連記事
心霊散歩 23区(大田)編 1:羽田の大鳥居
心霊散歩 23区(大田)編 2:六郷土手の河川敷 ← この記事
心霊散歩 23区(大田)編 3:首吊り坂
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。