SSブログ

東北の西北編:1日目_2 / 心霊散歩 男鹿番外編:男鹿プリンスホテル [旅行記]

東北の西北編、1日目の続き。

前回は、麺類と男鹿温泉郷を散歩
…まで。

■男鹿プリンスホテル

・解説
男鹿温泉郷にある廃ホテル。
よく聞くのがボイスレコーダーで録音すると怪しい声が撮れる、窓から女性の霊が覗く、近くに駐めた車のフロントガラスが手形だらけになるといった割りとオーソドックスなもの。


DSCN1198.jpg
まだ日中ですが下見を兼ねて寄っていきます。
廃墟系は物理的に危険なこともあるし。


DSCN1209.jpg
つぶらな目をしたグレーの鳥。
イソヒヨドリ。


DSCN1210.jpg
あった。


DSCN1212.jpg
ここから入れるみたいです。
立入禁止とも書いていないし、レッツ侵入。


DSCN1214.jpg
ネットの書き込みなので真偽は不明ですが、運営していた企業が夜逃げか何かで失踪し、現在は所有者と連絡が取れない状態。
男鹿市としてもさっさと取り壊したいのですが、上記の理由や予算の問題から一向に進まない、のだとか。


DSCN1215.jpg
女の霊の窓ってこれかしら。


DSCN1216.jpg
裏口から失礼します。


DSCN1218.jpg
廊下。


DSCN1221.jpg
窓ガラスはほとんど無し。


DSCN1220.jpg
部屋はコンクリの基礎がむき出しになっています。


DSCN1224.jpg
時々ドアが閉まっている部屋もあります。
開けるのには少々勇気が必要。


DSCN1226.jpg
部屋数が多いのと代わり映えしないのとで飽きてきたので客室のチェックはいったんここまで。
なにかいたりあったりすると嫌だし。


DSCN1227.jpg
外階段で上階へ。


DSCN1228.jpg
当然ですがここも廊下と部屋。
サクサク行きます。


DSCN1229.jpg
ツタに覆われた窓枠から。


DSCN1232.jpg
廊下の突き当りには広い空間。
おそらくフロント。


DSCN1235.jpg
奥が一段高くなっています。
ステージかなにかだったのでしょうか。


DSCN1238.jpg



DSCN1241.jpg
この金網状の何かがひときわ不気味。
お土産売り場および営業終了後のシャッターと見たのですがどうでしょう。


DSCN1245.jpg
フロントはだいたいこんなところか。
先へ進みます。


DSCN1248.jpg
入り口から外に出る。


DSCN1249.jpg
振り返るとこんな感じ。


DSCN1250.jpg
定礎。


DSCN1251.jpg
下に降りる階段。
朽ちたコンクリ感があって素晴らしいのですが崩れたら嫌なのでスルー。


DSCN1253.jpg
も一個言うとフロントを挟んで廊下が左右に伸びていて、結構な部屋数があることが判明。
一部屋一部屋のレビューやるのも面倒なので、そこらへんは几帳面な心霊系youtuberにでもお任せします。


DSCN1262.jpg
結構な高さにも関わらず手すりがないのですがこれ当時からこうだったの?


DSCN1269.jpg
廊下をウロウロするのも飽きたので屋上を目指す。


DSCN1270.jpg
屋上。
スカイブルーに広がる空。


DSCN1272.jpg
海と空の境目があいまい。
爽やかな夏の風景が撮れました。


DSCN1273.jpg
振り返ると落書きがひどい。
あーでもここ開放感あるからちょっと気持ちわかるかも。


DSCN1276.jpg
ひとしきりヒャッハーしていたのですが、ここ向かいのホテルから普通に見えるのに気付く。
通報されたらかなわんので匍匐前進で引き上げ。


DSCN1283.jpg
爽やかな屋上の次は地下の浴場へ。
当然陽の光なんか差し込まないので真っ暗。
なんかぴっちゃんぴっちゃん水音もします。


DSCN1284.jpg
細い通路が多くて怖い。
地下は恐ろしい。


DSCN1285.jpg
女湯の脱衣所。
女湯に入るのは能登半島の廃旅館以来かな。


DSCN1287.jpg
恨まれてるなあやこ。


DSCN1290.jpg
引き続き男湯へ。


DSCN1292.jpg
「WXY的な落書き」かと思ったのですがちょい違う?
よく見ると湯船の広さが全然違います。
上記の廃旅館もそうでしたが古いとこだとこういう待遇差がよくあったそうな。


DSCN1294.jpg
ここらで撤収。


DSCN1296.jpg
なんか満足してしまったのでわざわざ夜に来なくてもいいかな。
見たいもんはだいたい見れたし。


・総評
最寄り駅 羽立駅から徒歩4時間
心霊現象 謎の声が撮れる、窓に女の霊、車のフロントガラスに手形
怖さ
Max★5
★★★
主に地下の浴場でポイントを稼いで★3つ。夜行ったら★5も狙えるかも。
危険度
Max★5
★★★★
全体的に老朽化しています。
外階段が崩壊寸前だしアスベストとか大丈夫なんだろうか。
オススメ度
Max★5
★★★
温泉郷に来て肝試しというのもアレですが、見どころは多いし複数人だと盛り上がるかも。
備考 築40年以上なのでさすがにそろそろ危ないか。





東北の西北編1日目その2、以上です。

次回、神社で息抜き。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。