SSブログ

東北の西北編:1日目_4 [旅行記]

東北の西北編1日目ラスト。

前回は、星辻神社の不思議
…まで。

DSCN1332.jpg
お腹が空きました。
ラーメン屋とか色々あったし夜には開くんじゃね?と軽く考えてましたが今の所開店する様子はありません。
写真では「営業中」とかのれんが出てますが特に開いているでなし。


DSCN1333.jpg
ホテルの合間から男鹿プリがチラッと見える。


DSCN1334.jpg
非常食(コンビーフ)や非常酒(ウィスキー)はあるのですが手に入るなら何かしら買っておきたい。


DSCN1337.jpg
小さな商店を発見。
上々。


DSCN1340.jpg
お弁当や惣菜を期待していたのですが見つからず。
比較的カロリーが高そうでつまみになるポテトフライで軽く一杯。


DSCN1341.jpg
明日の目的地は男鹿半島の秘湯なのですが、ここで無理に進むと客死かねないので今日はここらで早めに寝場所を見つけて野宿とします。


DSCN1342.jpg
困ったら海沿いへ。


DSCN1344.jpg
コンクリートブロックでできたベッド的なもの。
どうしても見つからなかったらこれにします。


DSCN1346.jpg
海岸に来たら色々ありました。


DSCN1347.jpg
ベンチよし。
水道よし。
トイレよし。


DSCN1348.jpg
こんなに明るいうちから野宿するのはたぶん初めて。


DSCN1350.jpg
周辺に人影もないし、海風で蚊が寄ってこないのも嬉しい。


DSCN1353.jpg
日が傾きだしました。
ここぞとばかりにさっき買った発泡酒をプシュッと開ける。


DSCN1360.jpg
本日の夕日鑑賞の迎撃体制。


DSCN1365.jpg
夕日とはいえ暑いなと思って目を向けないでいるうちに日はさっさと沈む。


DSCN1372.jpg
・今夜の寝床
材質 木材
季節 晩夏
人通り 皆無
寝心地
Max★5
★★★
やや短く姿勢が限られる。
海沿いで風があり、涼しいのと蚊が寄ってこないのはプラス。
危険度
Max★5
特に気にする点はなし。
インフラ
Max★5
★★★
水道ありトイレあり。
総合判定
Max★5
★★★
設備は必要十分ですが細かい不満がぼちぼち。
具体的にはベンチが少々短い・水道の水がひどくまずい(おそらく脱塩水)・トイレが和式。
備考 日光を遮るものがないので早起きを強いられます。




次回、秘湯探しへ出立。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。