SSブログ

東北の西北編:2日目_3 [旅行記]

東北の西北編2日目続き。

前回は、二宮さんと廃校と精霊馬
…まで。


DSCN1426.jpg
男鹿水族館GAO。
2年前に立ち寄っているので今回はスルーでいいかなと思っていたのですが、用が少々できたので再訪。


DSCN1433.jpg
大水槽。


DSCN1431.jpg
ゴジラ岩の模型。
実物はここから海岸沿いにずーっと進んだところにある奇岩。


DSCN1440.jpg
目ヂカラタートル。
ニホンイシガメ。


DSCN1443.jpg
沖縄からのゲストのイズミアマダイ。
2年前も会ったね。
元気そうで何より。


DSCN1457.jpg
わぁお。


DSCN1462.jpg
それで君は誰だね。


DSCN1467.jpg
今回の主目的。
冷食の調理自販機。


DSCN1468.jpg
この先食料が手に入る店が無いのでここでガッツリ食べていこうって算段よ。


DSCN1472.jpg
台湾飯。
ピリ辛のスパイスが効いたそぼろが乗ったご飯。
さすがに朝から飲まないけどビールのつまみにもなるなこれ。


DSCN1474.jpg
しかしちょっと量が少ない。
コンビニおにぎりより少々多いくらい。
やや値が張るのが難点ですが、今後を考えてもう一個いっときましょう。


DSCN1475.jpg
からあげかフライドポテトかたこ焼きか台湾飯おかわりいっとくか考えた結果、ホットドッグ。


DSCN1477.jpg
なかなかのビジュアル。
パンがフニャフニャになってないか危惧していたのですがフワフワをキープしています。


DSCN1478.jpg
「今日もあっちーなー…」


DSCN1480.jpg
お菓子の自販機。
ほぼ売り切れですがお弁当としてポテトチップス確保。



DSCN1481.jpg
金足フィーバーの余波がここにも。
たぶん日時としては準決勝の試合中。


DSCN1483.jpg
甲子園のツタを海苔で再現してしまったもの。
他にも高校野球に力技で関連付けた展示が多数。


DSCN1490.jpg
造形が生々しいことで有名なカワテブクロが



DSCN1492.jpg
「準備中」の水槽に突っ込まれていました。
あ、グローブってこと?


DSCN1493.jpg
元アマチュア無線部の職員がルサンチマンを発揮させて作成したおにぎり水槽とあります。
でもたぶんこの手の自虐ができる人はそこらへんの後悔はしないタイプだと思う。


DSCN1495.jpg
その正体は砂をおにぎりみたいに丸く固めるコメツキガニ。



DSCN1497.jpg
引きで。


DSCN1499.jpg
アザラシがスイーッと泳ぐ。


DSCN1501.jpg
またまた背面泳ぎでスイーッと。



DSCN1505.jpg
見てて飽きない。
なんなら冷房も効いてるし今日はずっとここで見てたい。


DSCN1507.jpg
時々2匹が同時に来るけどうまいこと交わして泳ぐ。


DSCN1511.jpg
さっきから水底で息が持つのか不安になるくらい寝てるのもいてこれはこれで目が離せない。


DSCN1513.jpg
お腹はいっぱい。
水、食料よし。
これより秘湯リヴェンジへ。


東北の西北編2日目その3、以上です。

次回、秘湯チャレンジ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。