SSブログ

東北の西北編:5日目_2 [旅行記]

東北の西北編5日目その2。

前回は、田舎道と馬のシブい回
…まで。

DSCN0390.jpg
ストーンサークル 縄文祭の看板。
今は8/23なのでちっと早かった。


DSCN0391.jpg
到着。
たぶんここ。


DSCN0392.jpg
資料館的なもの。
まず先にストーンサークルを見てからで。


DSCN0393.jpg
ストーンサークルの分布地図。
わりと広い。


DSCN0394.jpg
世界遺産に登録すべく色々動いているようなのですが、その一環なのか歩道脇の柱に他の世界遺産のプリント。
しかしマチュピチュ出しちゃうとちょっと相手が悪いのでは。


DSCN0395.jpg
アテネのアクロポリス。
つまりはパルテノン神殿。
これも少々分が悪い気が。


DSCN0396.jpg
じゃーどんなものか見てみましょう。
と思ったら来たのが早すぎてまだ公開時間前。


DSCN0397.jpg
9時まであと20分くらい。


DSCN0398.jpg
なので先に開いてる資料館で時間つぶし。


DSCN0399.jpg
適当に見て回る。
一部を除いて撮影OKです。


DSCN0400.jpg
ストーンサークルのミニチュア。


DSCN0401.jpg
土器がずらっと並ぶ。


DSCN0403.jpg
キノコ型の土器。
用途は不明。
他にも変わった土偶・土器があって面白かったのでストーンサークルのついでに是非オススメ。
まだストーンサークル見てないけど。


DSCN0405.jpg
開門。
さてさてどんなでしょうか。


東北の西北編5日目その2、以上です。

次回、ストーンサークル鑑賞。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。