SSブログ

高輪橋架道橋 [写真]

高輪橋架道橋が年内で閉鎖されると聞いたので最後に見てきました。

DSCN0250.jpg
「なにそれ?」「どこの橋?」という方もいると思うのでざっくり説明しますと、JR山手線の品川 - 田町間にある高架下の通路。
高さが1.5mしかないため、そこらの人々は身を屈めて歩くしかなく、またタクシーの提灯殺しの異名を持ちます。
高輪ゲートウェイの工事により、年内に閉鎖されるとのこと。


DSCN0251.jpg
今回は高輪側からアプローチ。
こちら側から入ってすぐはそう低いわけでもなく、身長1.7mくらいなら腰を曲げることなく悠々歩けるのですが


DSCN0254.jpg
このトラテープから先は1.5mゾーン。
腰なり首なりを曲げなければ進めません。


DSCN0255.jpg
だいたいこんな目線。


DSCN0259.jpg
屈んで歩くこと約100m。
港南側の出口が見えてきました。


DSCN0262.jpg
一応通行人が映らないよう気を遣っているのですが人通りは激しめ。
自転車の人も多いです。
天井にカスらないか不安。


DSCN0263.jpg
「高輪橋高架橋」


DSCN0268.jpg
港南側の入り口。


DSCN0276.jpg
そしてこちらはカーブミラーに写した港南側の入り口。


DSCN0280.jpg
港南側はフェンスだらけ。
昔はちょっとした公園とかがあったんですけどねー。


DSCN0285.jpg
歩行者注意のスポットライト。
文字やらロゴはすべて投影。


DSCN0289.jpg
では引き返します。


DSCN0291.jpg
この低さも通り収め。


DSCN0295.jpg
謎の門。
現在は使われていない様子。


DSCN0299.jpg
こっちは現役っぽい。
どこに繋がっているのか。


DSCN0300.jpg
鈍く光るハンプ。


DSCN0301.jpg
さらば高輪橋高架橋。


DSCN0303.jpg
港区だけあって落書きはこれくらい。


DSCN0304.jpg
サビサビの配管。
この手のがお好きな方にはたまらないでしょう。


DSCN0306.jpg
入るときには気付きませんでしたが、高輪側の入り口には桜の枝がひょろっと。


DSCN0308.jpg
さてさて、こんなところかな。


DSCN0311.jpg
おさらばで御座います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。